jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13334
Tax back について!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 22:06:41

ワーホリで働いた時のTaxBackを申請しようと思ってますが、合計いくらまでだと戻ってくるか誰か教えてください!!
うわさでは$7000と聞いたんですが…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 22:56:24

$7000って・・・よっぽどな高給取りならありえますが、わーほりでしょ?自分が払った以上のものが戻ってくるわけないじゃないですか・常識で考えましょうね。

いくら戻ってくるかは、とぴぬしさんの収入と、支払った税金と、カナダにきてからどれくらいになるかによりますからそれらの情報がない限りは誰も答えられませんよ、  
Res.2 by ははは from カナダ 2004/12/30 23:59:42

↓下の人、タックスが$7000戻るなんてトピ主は期待してるんじゃなくて、年間得た収入が$7000ぐらいならタックスが戻るかという話しでしょ。

既にガバメントからタックス申請の用紙が送られて来たけど(毎年してる人には自動的に用紙が送付される)日本で言う基礎控除に当たる金額は$8000程度だからそれぐらいまでの収入なら支払った分は還付されます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 00:46:38

とび主です。Byはははさん、ありがとうございました!!
うわさで年間収入が$7000を超えると還付金がないと聞いたので、誰か知ってらっしゃる方がいたらと思い載せてました。
私の書き方が悪くて勘違いされた方もいたようですが、はははさんが常識的に考えて下さって助かりました。早速年明けに申請しようと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 11:33:25

年明けに申請なんて無理では?
T4(1年分の収入し払った税金などがリストになっている書類、)持っていますか?
それにまだ申告に必要な書類が出回っていませんから(毎年数字が変わりますから、今年の分の確定申告の書類は2月初めにならないと出回りませんよ  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2005/01/02 00:57:16

T4は持っています。1月に入ったらポストオフィスに申請書がおかれるって聞いてたけど、それまでにきちんと調べるようにします。まだまだカナダにはいる予定なので。
取り合えず、全額戻ってくるはずって聞いてたけど知り合いから無理じゃない?って言われて気になってたので、色々とアドバイスありがとうございました。  
Res.6 by おつまみ from バンクーバー 2005/01/02 10:15:37

私はワーホリの時、1年で15,000ドルくらい稼いで、1,000ドルくらい帰ってきました。払ったTAX全額分ではありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network