jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13319
スマトラ沖地震のクリック募金です。
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 23:20:18


http://bokinpark.com/crick/sumatora5.html


できるだけたくさんの人が毎日<1回>意識を持ってここを訪れてくれることを願います。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 00:55:13

Up  
Res.2 by どうやって? from バンクーバー 2004/12/31 02:26:23

これってクリックしたらお金はどこからどうやって請求されるんですか?私の口座が分かるわけじゃないですよね…?ごめんなさい、無知なモノで…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 08:21:52

このサイトに広告だしてるスポンサー会社からお金が寄付されるんだと思います。
勝手に自分の口座から振り込まれるわけではないので大丈夫ですよ(^-^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 11:21:54

実際問題スマトラに金が行くかと言えば行きません。会社の運営(存続)に使う為の資金調達です。クリック募金そのもの自体、どう考えてもオカシイです。新潟地震でも義援金詐欺がありましたので、怪しい事には手を出さない方が無難です。皆さん、絶対にクリックしない事です。詐欺の可能性もありますので無視して下さい。騙されない様に気をつけましょう。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/01/01 11:57:49

寄付をするなら”赤十字”か”国境なき医師団”から、クレジットカードを使って、オンラインでお金を寄付できます。寄付の使い道も、オンラインで選択できます(たとえばこの寄付は津波被害者へ、アフガニスタンの難民救済になど)。10ドルでも20ドルでも、大切なものを失った人たちの助けになります。


国境なき医師団
http://www.doctorswithoutborders.org/
左上の”make a donation”より

赤十字
http://www.redcross.ca/article.asp?id=000005&tid=003
”donate now online”から  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 12:02:40

新潟地震の義援金のトピ主(G)は、インフォシークのプロフィールでも募金活動しています。スマトラ沖地震のトピ主と新潟地震のトピ主は、同一人物だと思います。
https://www.jpcanada.com/asp/bbsW2.asp?bbs=011&msgid=12643&flag=1  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 13:08:32

昨日かおとといのCNNニュースで、Red Crossのウエブサイトでは、災害犠牲者への募金というのはあるけど、今回の津波の犠牲者へ、というようなSpecificな指定ができないといっているのを聞きました。ウエブサイトを見てないのでUpdateされて指定できるようになっているかもしれませんが。あと今回の津波被災者へのいろんな募金サイトがあることも紹介してました。ただ詐欺のサイトも実際にあるらしく、募金するときは気をつけることもいってました。

とぴ主さんのはたぶん大丈夫だろうけど、いろんな人がいますからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 13:25:55

どうなんでしょうね?
もうなくなっちゃったけど地雷撤去のサイトがあって、そのクリック募金は本物でしたよ。スポンサーが公立の高校(カナダ)で、そこに行ってた友達が教えてくれたんですが。一概にトピ主さんの教えてくれたサイトがいんちきだとは言えないけれど、よく考えてからの方がいいのかな・・・。  
Res.9 by るう from 無回答 2005/01/01 15:38:36

トピ主さんの紹介しているサイトが安心かどうかは私にも全くわかりませんが、個人的にはユニセフとか赤十字なら安心できるかなと思っています。どちらもちゃんと募金先を選べるようになっていましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 23:19:14

レス7さんへ。

Redcrossカナダのウェブサイトへ募金しましたが、数あるdisasterの中から選べるようになってました。クレジットカード支払いだけかもしれませんけど・・・  
Res.11 by くま from 無回答 2005/01/02 13:17:32

ロイヤルバンクに口座がある方はロイヤルバンクに電話をして自分の口座から赤十字に募金できます。そして例えば50ドル募金したらロイヤルバンクからも同額の50ドルが寄付されるそうです。そして最終的にはカナダ政府が同額をさらに寄付するそうですよ。オンラインバンキングでもできるかもしれませんが、私たちは電話して募金できるかどうか聞いたところ、こういうことになりました。50ドルが100ドルに、最終的には200ドルになるのでいいことだと思います。私自身としてはウェブ上でカードや口座番号を入力したくないので、良かったです。ウェブでは真偽の程は分かりづらいですから、気をつけましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 17:04:09

ド素人がネット上で勝手に募金活動してんじゃねえよ。
適当な場所から拾ってきて善意で募金活動している在日団体。
海外(英語圏)で当たり前のように良くあるフィッシング詐欺(偽サイト)だな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network