jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13313
スマトラ島沖地震・津波 義援金
by 無回答 from 無回答 2004/12/29 02:03:34

インドネシアのスマトラ島北端沖で発生した、マグニチュード9.0の地震・津波による被害は非常に広範囲に及び、犠牲者は、タイ、スリランカ、インドネシア、インドなどで多数にのぼり、感染症による犠牲者増加も懸念されています。

家族も家も失った被災者に、個人の力で協力できることから始めませんか?下記のサイトで義援金を受け付けています。

カナダ赤十字
http://redcross.ca

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 13:51:27

このトピみてRedcross Canadaに35ドル募金しました。

クレジットカードでも受け付けていて、クレジットカードは最低金額5ドルから募金できます。自分で金額が決められるので、募金しやすかったです。

名前と住所を書き込む欄があって、後で、それをもとにRED CROSSからメールで、DONATIONしたことによるtax控除フォームが送られてきます。

くわしくはこちらのページの、DONATE ONLINEをクリックしてみてください。

http://www.chsredcross.org/article.asp?id=000043&tid=016


 
Res.2 by クロ from バンクーバー 2004/12/30 23:03:10

今日のニュースで、カナダは、スマトラ地震関係の義援金を受け付けているカナダ赤十字とサーベーションアーミーに集まった金額と同じ金額を政府として関係各国に寄付するとのことでした。カナダって本当に人にやさしい国なんだなって感動しました。私も募金しよう。

ところで、この義援金はもう既に、4千万ドル集まっているんですって。ということは、カナダも4千万ドルを寄付するということですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 00:26:56

4千万ドルって日本円でいくらぐらいですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 12:22:40

募金したから人命が助かりましたなんて事もないです。募金しないと駄目なんて事もないです。はっきり言って募金自体、強制でも義務でもないです。素人が勝手に募金活動しないで下さい。  
Res.5 by るう from 無回答 2005/01/01 15:27:01

レス4の方、トピ主さんは別に強制もしていないし、ご本人が募金活動している訳じゃないんですからそんなこと言わなくてもいいんじゃないですか? もちろん募金は強制でも義務でもありませんが、こういう方法で募金ができる、と紹介することの何が気に入らないのか全然理解できません。自分自身が被害に遭わないと、義捐金やボランティアの力がどんなにありがたいかわからないんでしょうか。
ただ、確かに献金詐欺みたいなことも起きている様子なので、信頼できる機関を通して募金したほうがいいとは思います。赤十字とかユニセフとかなら安心ではないでしょうか?(私も募金しました)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network