jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13308
カナダに年賀状を送るのは変かなー?
by 無回答 from 日本 2004/12/28 19:50:39

カナダに年賀状のようなモノを新年に送る習慣はありますか?実はもう送っちゃったんデスが、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 22:47:26

年賀状の習慣はありませんが、クリスマスカードを送ります、これには新年への挨拶が含まれていることも多いですよ。
にほんからなら年賀状もおかしくないとおもいます

ただあまり早くに送ると新年前に届いてしまいますから  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 13:29:38

クリスマスカードに新年の挨拶も含まれているのが一般的ですよね。
We wish your Merry Christmas and Happy new yearって歌にもありますし(笑)
年賀状を送るのはいいアイディアだと思います。和風の綺麗なカードなどを送ると喜ばれますよ。クリスマスカードはクリスマス前に届くのが普通なので、年賀状が早めに届いても相手にはそれほど違和感はないのでは。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 17:22:20

新年に送る習慣はないですね。でも相手が日本人や日系の人なら喜ぶと思いますよ。でもそうじゃないと、「随分遅いクリスマスカードね」みたいに感じるくらい。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/12/30 06:01:21

年明けに着くように見計らって27日に日本から出しました。そう言えば、カナダの年末年始の休みってどのくらいなんでしょう?年明けは何日から活動開始するんですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 11:16:09

カナダの場合、クリスマスが特別なので、NEW YEAR、その日のみの祝日でその後数日お祝いモードではないです。
2日から普通に始まります。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/12/30 17:23:26

いろいろ教えて下さってありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network