jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13303
日本から持って行く外国人へのおみやげ何がいい?
by はるちゃん from 日本 2004/12/28 02:19:41

食べ物とかだとオクチに合わないかもしれないし、なかなか
いい案が浮かびません。みんなはおみやげに何を持って行ってるのかなー?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 02:48:23

日本らしいお土産をいろいろと持って行きましたが、どれもそんなによろこんでいる様子はありませんでした。

大抵の家庭はホームステイのプロ。なので、たいがい日本人は受け入れた経験があります。日本的なものを持っていっても喜ばれたというのはあんまり聞きません。

僕の家には小学生の子供がいたので、単純なおもちゃ類も持っていきましたが、一番ウケはよかったです。

お土産は苦労して選んで持っていってもあまり喜んでもらえないのがオチ。あまり考えず単純なものを持っていけばよいでしょう。あくまでも気持ち程度で十分です。

カナディアンならたいがいコーヒーとか好きなんで、友達はスタバの豆を持っていったらすごく喜ばれたようです。日常で使えるようなものが一番喜んでもらえるようです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 10:16:17

お土産とは、話がずれるんですが、、和紙の折り紙や、お箸、など日本の安めの小物をもってくると、学校で出来た友達などに誕生日、お別れ会などでプレゼントできて良かったですよ。  
Res.3 by みな from 無回答 2004/12/29 05:45:49

日本のバラエティー豊かなカップラーメンとかは?カナダでも最近は中国製のカップラーメンが出回ってて皆食べてるようだけど、やっぱ日本のがおいしいでしょ。。。日持ちするし、口に合わなければ他の人にあげたりもできるでしょ。。。  
Res.4 by りょうこ from 無回答 2004/12/29 05:57:29

実用的なものが一番だと思います。日本的なもの、飾り物とかはあまり喜ばれないんじゃ。。。カップラーメンも結構皆んな食べてるのでおもしろいでしょうね。似たようなものですが、サラダドレッシングやインスタントのパスタソースなんてどうですか?こっちはトマトソース以外の種類があまりないので。。。私は以前、バスクリンや温泉の素をプレゼントして喜ばれましたよ。バスタブにゆっくり入る人限定ですが。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 06:34:19

カップラーメン???そんなの恥ずかしくて渡せないよ私は。。。  
Res.6 by 初心者 from 無回答 2004/12/29 12:26:19

日本にいた時、UFOの焼きそばとかNissinのカレー味は外人にうけが良かったですよ。  
Res.7 by はるちゃん from 日本 2004/12/29 22:07:26

みなさんコメントありがとうございます。日本っぽいモノを持っていきたいなーって思ってたんですが、あまり評判が良くないって事なので、こんがらがっちゃいました!!!コーヒーにしようかなぁ。カップラーメンはおもしろいアイディアですね。でも残念!友達はベジタリアンで、野菜とかもオーガニックがなんとかかんとか言ってるタイプなので、カップラーメンは絶対喜んでもらえないだろーな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 06:23:08

コーヒーは辞めといたほうが無難かも。。。CANADIANって結構コーヒーに関しては自分の好みにうるさいと思います。私の友達でもハーフレギュラー、ハーフディカフェ,ワンアンドハーフクリーム、2シュガーなんてのを毎回オーダーしてちょっとでもクリームが多かったりすると店員に作り直しをさせてる人もいるし。。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/12/30 06:31:40

お土産だと高いかもしれませんが、デジカメあたりが喜ばれますよ。
食べ物は基本的にはやめておいたほうが無難です。
日本のテクノロジーは世界一ですから
 
Res.10 by はるちゃん from 日本 2004/12/30 18:08:50

デ・デ・デジカメー?自分ももってないのに・・・。
確かにコーヒーにも好みがありましたねー。特に友達はオーガニックがなんとかかんとか言うタイプなのでコーヒー豆も何か特殊な決まったモノがある可能性大ですよね。う〜ん。わから〜ん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 18:48:57

折り紙って折り方教えてあげないといけないんだよね。私は前に持って行った事あるんですが、実際幼稚園のときに遊んだきりで、折り方すーかり忘れてて、大失敗しちゃいました!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 21:03:48

デジカメお土産にって・・・それめちゃひくで。誕生日プレゼントやないんやし、全然知らん人にいきなりそんな高価なもん渡したら、相手にものすご気を使わすことになるで。
私の場合、以外に喜ばれたのが、日本のチョコレート。チョコ好きが多かった。きのこの山とかコアラのマーチとか、かわいいって大人気やった。あと主夫なホストファーザーには着物みたいな柄の(もちろん着物生地ではない)エプロンをあげたら、大喜びで使ってたよ。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/01/03 09:08:42

みんな本当にコアラのマーチとかカップラーメンとか持って行ってるん?(笑)コンビニで買えるようなやつばっかやん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 13:38:17

>みんな本当にコアラのマーチとかカップラーメンとか持って行ってるん?(笑)コンビニで買えるようなやつばっかやん。

せやけど、普通のカナダ人には珍しいやん?日本の外見がかわいいお菓子(でも味は普通≠和風味)は受けると思うよぉ♪なかにソーダが入った飴とか、日本やったら普通でも、カナダ人にしたら包装が凝ってて面白いみたいやで
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network