jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13297
BC州の車事情について
by Marin from バンクーバー 2004/12/27 20:26:06

ここで車を購入しようと思うのですが、初めてなので全然知識がなく分かりません。車を購入すると保険に加入しなければだめですか?大体それはいくらぐらいなのでしょうか?ちなみに私は日本の免許をBC州の免許に切り替えクラス5です。
誰か買った方がいましたら教えてください。
あと、これだけには気をつけてということもお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 20:44:57

車はお金を出せば買えます、買ったときに税金を払って登録できます。
しかし車を手に入れることと保険は別です、公道を走りたかったら最低強制保険に入らなければならない。最初は左側に行く可能性があります、死にますから注意してください  
Res.2 by 住人 from バンクーバー 2004/12/27 21:43:01

毛東相手の国での注意事          車屋のディーラーでも盗難車が売られていろ事が多いですから気をつけましょう.
大きい車屋から車を買う時でも気をつける事は必ず中古車の場合2ヶ月以内に大きい故障が来ますので保証の問題は用紙にサインを貰い保証うは必ず明確しておきましょう。
事故の時は必ず目撃者を見つけましょう.
路上駐車しているときは.必ず当て逃げされますので気をつけましょう.
自分が悪い場合の事故でも.ぜったいに.すみませんの言葉は吐かないように致しましょう.裁判に成った時に必ず負けます.後で必ず分る時が来るでしょう.
此処は毛東の住む国.物の考え方が根本的に違うので日本的な考えは止めましょう.
日本的な考えで有れば必ず後悔の時が来るでしょう.
車場荒らし.車の盗難は日常茶番劇なので気をつけましょう.
現地の警察官は人身事故以外は事故現場には来てくれませんので自分で事故処理をいたしましょう.無能な警察官が多いので気をつけましょう.必ず保険には入りましょう.事故の場合警察官に聞かれるでしょう.保険入っいる.入っていない.ツーバードと云われるでしょう。
4ウーエイのストップ サインの所でも気をつけましょう.なぜなら毛東の女はストップしないで.レディーファストと言って止まらない毛東の女がおりますので気をつけましょう.
事故して裁判で裁判官がそれを認めるアホナ裁判官がおる国ですから気をつけましょう.
人の足の変わりの車の国.免許も簡単に取れます.車の構造も知りません.車の法規も知りません.運転のマナーも知りません.車を作らない国.車を運転した事も無い国からの人が沢山この国では車を転がし運転していますので。相手からの貰い事故で死な無いように自分の命は自分で守りましょう.
まだまだ沢山有りまあすがこのぐらいで良いでしょう。以上

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 12:12:59

車種、あなたの年齢、事故暦にもよりますが、最低年間2000ドル以上は見積もってください。あくまでもベーシックです。
中古車は必ずボロでます。古ければ古いほどです。前の所有者の支払(ローン)がちゃんと終了してるかも確認すべきですね。
日本とはまったく違いますから・・・  
Res.4 by Marin from バンクーバー 2004/12/29 12:40:51

トピです。ありがとうございます、たくさんの情報をいただけて感謝してます。ほとんど私の知らないことだらけで、参考になりましたが、少し車を購入するのに不安になりました(^^;)
住人さんは自分の経験からですか?住人さんの書き方が妙に面白くて笑ってしまいました。やはり、カナダでの運転は日本と比べると難しいのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 17:19:54

日本で自動車保険には入っていましたか?加入年数によりますが、その英文訳があるとICBCの保険代のディスカウントも可能です。その英文訳は保険会社が発行するものです。うちはそれで40%offくらいです。  
Res.6 by Marin from バンクーバー 2004/12/29 19:50:13

入ってました。加入は5年ぐらいと思います。無事故無違反です。これでディスカウントになるとかなりいいですね。早速保険会社に問い合わせてみます。  
Res.7 by Marin from バンクーバー 2004/12/29 19:54:33

お礼言うの忘れてました。ありがとうございます。ついでに日本で運転暦7年以上ですが、その場合ってクラス7になるって知り合いが言ってたんですが、本当ですか?私は7年経ってますがクラス5です。カナダで運転暦がないからなんでしょうか?その辺ももし分かるようでしたらよろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 21:25:56

>日本で運転暦7年以上ですが、その場合ってクラス7になる

これはお友達の勘違いでしょう。クラス7の方がクラス5より簡単なんですよ、
クラス7は、初心者免許で練習免許を経てはじめの路上試験をパスするとクラス7となります。、書き換えの場合運転歴が2年以内のばあい、クラス7への書き換えになります、
クラス7で2年運転してクラス5の路上試験をパスするとクラス5になります、

日本で運転歴が7年あるならばクラス5で問題はありません。  
Res.9 by Marin from バンクーバー 2004/12/29 23:36:14

皆さん本当にどうもありがとうございました。今回いろいろ勉強になりました。Res8さん、私の知り合いが勘違いなんですね。私もてっきり5より7が上だと思ってました。
皆さんにいろいろアドバイスをもらったので、これをメモしました(^o^)あとは、実際に運転して慣れていこうと思います。
いろいろアドバイスをしてくれた皆さんありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 09:58:56

res3です。こちらでの運転は難しくはありません。慣れですが、私が強く感じたことは、色々な国籍の人が運転してるので、運転中まったく予想ができないです。日本人同士なら何となく気配を感じるのですが、こっちは各々が各々のルールで走ってる部分もあるので怖いです。あと信号関係なく道路を横断してる奴(特にジャンキーと老人が多い)は要注意です。  
Res.11 by Marin from バンクーバー 2004/12/31 00:46:35

わかりました。いろいろアドバイスありがとうございます。明日中古車見に行きます。いただいたアドバイスなども参考にしながら車選びしたいと思います。それでは皆さん残り1日になりましたが、良いお年をお迎えくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network