jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13293
エアカナダで機内持ち込みでペットを連れて帰った方いらっしゃいませんか?
by ジジ from トロント 2004/12/27 10:46:58

猫を機内持ち込みで日本に連れて帰る予定なのですが、ちょうど良いキャリーバッグが見つからずに困っています。どなたかご経験者のかたおられますでしょうか?
エアカナダの規定だと幅や長さはいいのですが、高さが9インチと低く、この2ヶ月色々と探しまわりましたがいまだ見つかりません。エアラインアプルーブとうたっているものでも11インチはあります。やはりすこし大きめのバッグだと搭乗を断られてしまうのでしょうか。
ソフトキャリーを探しているのですが、どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくおねがいいたしします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/27 12:47:31

わたしは日本から連れてきました。
ソフトキャリーで、横向けにおいて
9インチになるものでカウンター突破
しました。持ち歩くときは通常のままで、
いすの下に滑り込ませる時は横向き。
そうでないとネコが全く動けないような物しかないし、
それを理由に断ろうというエアカナダの
陰謀としか思えない・・・。
座ったらキャリーの下に毛布を敷いて、
振動が少しでもましになるようにしました。
いろいろ心配だったけど、無事に到着したよ。  
Res.2 by ババ from バンクーバー 2004/12/27 13:07:05

私は船便で以前送りましたよ。動物用のがあって、ちゃんとえさなどのケアもしてくれます。時間はかかりましたが元気にもどってきましたよ。  
Res.3 by ジジ from トロント 2004/12/27 19:48:31

ババさん、無回答さんレスありがとうございます。
船便というのは知りませんでした。かなりの長旅そうですが、無事に着かれたとのこと、半日のフライトと2週間の検疫もそんな感じで乗り切ってくれることを祈るばかりです。
無回答さんの案はなるほど〜!と思わず納得!そうですよね、そうでもしないとないですよね。あんなサイズを出して来て、ペットが十分に動ける大きさのキャリーだなんて、子猫かフェレットくらいしか駄目だと思います。皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?
日本から乗せていらしたということはバッグは日本でお買い求めになられたのですよね。その裏技も考慮して幅9インチのものも探してみます。
また他にもございましたらレスよろしくお願いいたします。  
Res.4 by MN from バンクーバー 2004/12/28 11:45:41

私は愛犬を連れてカナダに来ました。エアカナダでソフトキャリーで持ち込みました。規定より高さは高かったのですがソフトキャリーなので離着時のとき少し折りたたんで椅子の下に入れました。ジジさんが探されたのは高さが11センチですよね。私のはもっと高さがありましたよ。私は日本で購入しましたがペットショップでも見かけましたよ。「Sherpa」というブランドで規定のエアラインのタグが付いています。トロントでも絶対にあると思うので探してみてくださいね!  
Res.5 by ジジ from トロント 2004/12/28 16:42:28

MNさんレスありがとうございます。
Sherpa、ネットで見つけました!高さが他のメーカーのものよりも低いのに長さは長めなので、猫にも楽そうです。
Mサイズで1インチ半ほど高さははみ出ますが、MNさんのように折り曲げて椅子の下に入れる旨説明してチェックインできるといいです。できれば手に取ってみてから買いたいと思い、置いてそうなお店を調べています。ありがとうございます!
ちなみにMNさんのわんちゃんの大きさとキャリーの大きさを教えていただけませんか?  
Res.6 by MN from バンクーバー 2004/12/29 01:34:04

ジジさんへ
ごめんなさい。きちんとしたサイズが分からないのですが、私は「Original Bag Delaxe」のLサイズを購入しました。日本では1万円以上しました。
成田のカウンターで「少し大きいですね」と指摘されましたがバックのタグには「Air Canada」と記載されていたのでそれを見せました。
猫ちゃんの大きさによりますが、十分だと思いますよ。私はチワワを連れてきたのですが、少し大きかったかな?と思うくらい余裕がありました。
手にとってから買うのが一番ですからね。見つかるといいですね!
ところで従来の検疫制度で帰国されるのですか?  
Res.7 by ジジ from トロント 2004/12/29 07:58:58

Lサイズを購入されたんですか。それで搭乗されたというのは心強いです!私はMサイズ(18L×10.5H×11W)にしようかと考えています。Sだと猫がきつきつになってしまいそうなので(ぽっちゃり猫なんです)
検疫ですが、旧法で申請しました。帰国が2月なので新法は間に合わないんです。それにものすごくお金がかかるんですよね。豪の施設から血清用コンテナを輸入するだけで何百ドルもかかります。係留期間の大幅短縮は魅力的なのですが、今後施設が増えていかない限り準備が大変だと思います。帰国のご予定がおありなんですか?  
Res.8 by MN from バンクーバー 2004/12/29 11:19:08

そうですね、バックのサイズはMサイズで大丈夫だと思いますよ!
カナダ〜アメリカ間でも良くこのバックを使っていますが、ちょっと大きかったな。と感じていますから・・・。
2月に帰国されるのですね。私は来年の夏に帰国予定です。先日マイクロチップを入れてきました。アメリカの施設が追加されたのでそちらを利用するつもりです。
でも近い将来カナダの施設も追加されるでしょうね。
猫ちゃんの為にも帰国準備、頑張ってくださいね!  
Res.9 by ジジ from トロント 2004/12/29 15:23:01

そうなんですか!アメリカの施設が追加されたのは知りませんでした。それは助かりますね!
今日バッグの方は、売ってるお店を無事見つけまして、今夜か明日にでも見にいって購入する予定です。早めに手に入れて練習させなければと思いまして。本当によい情報をありがとうございました。あとは当日これで乗せてもらえるように頑張るしかないですね。ネットに情報をつのったのは初めての経験だったのですが、お優しい方々にレスしていただけて嬉しいです。
MNさんもわんちゃんと無事ご帰国されること心よりお祈り申し上げます。よいお年をお迎えください。  
Res.10 by MN from バンクーバー 2004/12/29 17:18:00

いいえ!どういたしまして!
愛猫や愛犬のためにも私たちが情報交換をしないといけないですものね。
日本のサイトでとても参考になるHPがありますよ。ご連絡先を教えていただければメールいたしますね。
ジジさんも猫ちゃんと良いお年をお迎えください。

Res.11 by ジジ from トロント 2004/12/29 19:47:58

先ほど、なんとバッグを購入してきました!ネットで見たサイズよりなぜか高さが低く10インチでした。
猫を入れようとしたらものすごい抵抗。この間の病院を彷彿とさせたのでしょう。困った。。。
MNさんはペットとの旅には相当慣れていらっしゃる感じでとても羨ましいです。
うちのは頑固なうえ初めてなんです。
私も是非そのサイトでお勉強させてください!
メールはzizi11032003@yahoo.co.jp  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network