jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13274
ビザに詳しい方、助けてください。観光ビザで入国を拒否された方って実際いらっしゃるのでしょうか??
by 無回答 from トロント 2004/12/24 11:32:07

今ワーホリから延長して切り替えた観光ビザを持ってます。私のカナダ入国はこれで3回目、貰ったビザは半年まるまるで5月初めまであるのですが、年明け帰国しなければいけなくなり、今とても迷っています。
というのも、1月に帰国し、その後またカナダに戻ってきたいのですが、今度再入国した際に、入国できるかという不安と、ビザの残存期間が4月末までなので、単純にその日まで滞在できるのか?ということです。大丈夫だろうと思ってたら”THIS DOES NOT AUTHORIZED REーENTRY”の文字を見て、混乱しています。これは再入国を許可するものではない、という意味ですよね??
同じような経験のある方や、いらっしゃいましたら、是非情報をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 11:46:58

”THIS DOES NOT AUTHORIZED REーENTRY”というのは、入国にはビザだけではなく、有効なパスポートが必要だという意味です。観光ビザは一度国外に出ても期限まで有効ですので、トピ主さんの場合は4月末まで滞在できます。犯罪に関わるなどの場合は別ですが、そうでない限り、観光ビザを持っていて入国を拒否されることはまずありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 20:48:05

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network