jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13256
カナダ→日本(空輸)にかかる税金について
by 関空 from バンクーバー 2004/12/21 23:13:03

クリスマスプレゼントとして、今週初めに日本に向けて空輸で送りました。その際、total value を170ドルと書いたのですが(ほぼ間違いの無い値段です)、その場合、日本で両親が受け取るときに税金を課せられるでしょうか。

少し気になったので知っている方がいれば教えてください。


Res.1 by TK from バンクーバー 2004/12/22 07:20:36

基本的に受取人に払う義務があるそうですが、必ず請求が来るわけでもないようです。来る確率は低いと聞いてましたが、私は日本→カナダの荷物3回送ってもらったうち2回、カナダ→日本の荷物2回送ったうちの1回請求が来ました。実は無視して払ってません。
ちなみに、Valueは生真面目に正確な額をかかなくてもOKですよ。まともにかくとその金額でしっかり請求が来ます。レシートなどの証明はいらないんだし、なるべく低い金額を書いたほうが無難ですよ。高いと目に付いて請求送られる可能性も高くなると聞きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 18:41:22

個人輸入ですと 1万円以上 10万円以内のものに関税がかかるようですが 1万円以内でも関税のかかる商品もあるので 運がよければかかりません。   
Res.3 by 関空 from バンクーバー 2004/12/23 00:09:14

レス1さん2さん、ありがとうございます。

total value をバカ正直に書く必要が無いと知ったときには既に送った後だったので 惜しいことをしたかなと思ってしまいました。

170ドルでは1万円を越えているので、きっと請求が来そうですね。仕方ないか。いまさらどうにもできませんしね。


ありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network