jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13254
最近の EMS の状況って
by みさ from バンクーバー 2004/12/21 22:13:26

日本から書類を送ってもらおうとしています。
EMS Asia / World にしようと思っていたのですが、過去の記事を読んだら秋頃にEMSの荷物がなかなか着かないなどあったので悩んでます。結構急いでいるのでできるだけ早く手にしたいのですが・・。
現在のEMSはどうなのでしょうか?

あともし他にも良い発送法などをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/12/22 12:12:56

18日に日本発の荷物が今日届きました。
2キロ以下だったのでEMSでなく小型小包(?)扱いの郵便です。(ピューロでなく普通に配達されてきます)
EMSは過去に何回かひどい目にあってるので私は信用してません。この、普通郵便のほうが私的には間違いなく届いてくれているので、今のところ信用しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 20:00:04

このごろ早いですよ。一週間くらいでついてます。関東からバンクーバーまで。どうやら成田からトロントへ飛んでこちらへ回ってきているようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 13:16:01

I’ve never had a problem with EMS. I’ve just got a percel from Japan . It took 10days . It usually takes a week or less . I think this took longer because of Christmas.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 17:45:02

書類ならもっと早いかも知れません。1週間で届きましたよ。日本へもそうですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 14:06:42

以前、日本から書類をEMSで送ってもらったとき、1ヶ月しても届かなかったので日本の郵便局から催促をしてもらったら、その後2日で届いたというようなことがありましたが、最近はEMSのサービスも改善されたのか、割と早く届くようになりました。先月、2回ほど日本から小包を送ってもらいましたが、どちらも1週間で届きました。そして今日、先週の木曜日に日本から送ってもらったクリスマスプレゼントが届きました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network