jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13250
ハードコンタクトレンズだよ〜
by HARDだよ〜 from バンクーバー 2004/12/21 11:41:56

canadaの薬局でハードコンタクト用のケア用品を探したのですが見つかりません
どこが取り扱ってるお店があれば教えてください

salsa_cowbwlls@hotmail.com

Res.1 by たぶん from バンクーバー 2004/12/21 15:09:21

ショッパーズ・ドラッグマートだったと思うけど、chiba vision のハードコンタクト用ケア用品を買ったことがあります。  
Res.2 by わたしも from トロント 2004/12/22 05:48:53

Boston のケア製品を使っています。結構、売ってますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 18:46:03

レス1サンの言うとおり ありますよ。種類は無いけどね。 ciba vision solo care が楽で良いですよ。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 16:36:53

コンタクトの保存液とか洗浄液って、自分が買ったメーカーと違うところのものを使っても問題ないのでしょうか?教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 21:18:34

>Res4の人
違っても大丈夫ですよ〜 私もこっちで買ったchiba vision使ってます。
何となくこっちに来てからコンタクトの調子悪くなった(痛い)気がするんですけどそういう方いますか?やっぱり気候の違いでしょうか  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 12:09:04

私もコンタクトの調子はよくないです。たんぱく質の除去がきれいにできていないのか、くもってるし。Chiba Visionの洗浄液はどのハードコンタクトでも使えると書いてあるけど、どうも洗浄力が日本のより低いらしいです。そういうのを聞いたことがあります。ほんとかはわかりませんが。

Chiba Visionのを私は使ってます。ロンドラで売ってますよ。  
Res.7 by とおりすがり from バンクーバー 2004/12/24 12:37:22

 日本で売っている洗浄液は、最近のものはたんぱく質除去剤も入っているオールインワンタイプのものが主流ですが、こちらのは毎日の洗浄用です。一昔前の感じ。たんぱく質はちゃんと落ちません。だから月イチくらいでケアしないといけません。売り場にそういうのもありました。ソフトもハードもOKという錠剤タイプのを使ったことがあります。今は使い捨てソフトなので必要ありませんが、2年位前ロンドラで買いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network