jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13182
ノースウェストってそんなにやばいのですか?
by RACH from 無回答 2004/12/14 20:52:57

NORTHWESTをNORTHWORSTと言っている人が多数いました。今でも古い航空機を使って、燃料も最低限しか積まない…。安いけど、危険…と。遅延当然、一日遅れもあるとか…
安さにひかれてNWでカナダまで行くんですが、小心者でめっちゃ不安になってきました。
航空会社ってどこも似たり寄ったりと思ってたけど、どこが一番いいのでしょうね…??

Res.1 by JAL from バンクーバー 2004/12/14 23:33:58

一番良いのは?

もちろん日本航空です。
落ちたときの賠償も全く問題ナシ。

ハイ。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 00:09:21

 やばいよー、と言いたい所ですが、よく知る人からみれば比較的とか相対的に言えばそんなにやばい方ではないようですよ。
 やはり整備の面とか安全性は先進国の航空会社の方が新興国より数段いいようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 19:08:32

日本-アメリカや日本−カナダでよく使用するけど、別に悪いとは思いませんね。値段が安いのが利用する理由… サービスもAir Canadaに劣るとは思えないし、$300-400高いAir Canadaを使うくらいなら、価値ありだと思っています。因みに私はラッキーなことに、一度も遅延されたことがないですが、結構遅れるようですね。

まあ、どの航空会社も落ちるときは落ちるし、逆に落ちる確率なんて、極端に低いんだから、そういった心配はしてもしょうがないと思います。落ちた場合は、あきらめるしかないですね。(NWに限らず)

ただImmigrationがアメリカ経由だと時間がかかって面倒なので、ACで直にカナダに入ったほうが、気分的には楽かもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 20:15:30

航空機会社はどこも火の車、そこでどこを費用削減するか、見えるところではまずい。整備や交換部品はお客から見えない、最近は中国、台湾の部品をつかい、法的ぎりぎりの整備を行っているらしい、オイル漏れ、パンク、コンピューターの故障は日常茶飯事。ちなみに旅客機は離陸が一番危険なのだ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 18:37:47

WORTHWESTでしょ  
Res.6 by Hi! from バンクーバー 2004/12/18 19:01:53

”Not Worth it”でしょう。
太平洋線のジャンボがしょっちゅうエンジンから火を吹いて緊急着陸してます。  
Res.7 by 円楽 from 日本 2004/12/19 08:14:53

6番に座布団2枚  
Res.8 by cessna from バンクーバー 2004/12/20 14:48:34

一番いいのはやっぱ日本の航空会社。ANAもJAL両者とも品質はいいですね。整備基準も厳しいので、、、。
>燃料も最低限しか積まない…。
 どこの会社も必要最低限しか燃料は搭載しません。日本の会社も。通常目的地までの燃料+予備の飛行場までの燃料+法律で決められた飛行可能時間分の燃料って決まってます。
航空機は余分な燃料積むくらいなら、客・荷物をたくさん搭載するように考えてます。  
Res.9 by 飛行機嫌い from 無回答 2005/01/05 01:57:07

ノースウエストを使って帰国しました。
シアトルー成田便は全部新しい飛行機になったそうで快適でした。成田への太平洋便はもう二個所からのは全部新しくなったそうです。どこだったか忘れたけれど、サンフランシスコとどこかだったような。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 13:51:23

Air CanadaとNorthwestどちらがいいですか?って聞かれたら間髪入れずNorthwestで!!!って言います。確かに腐ったざるそば?を出された事もありましたが、それでもAir Canadaより全然ましです!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 00:45:52

大丈夫。運です、運!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network