jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13172
■■現地で入る保険は、死亡した場合でもわずか250万?■■
by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 01:24:55

某代理店に保険の申し込みに行ったところ、
怪我や入院などのカバーはそれなりに充実しているのですが、死亡した場合の額が日本円で250万程度で、そのプランしかありませんでした。
日本の保険は5000万とか1億とか普通にありますよね、掛け金もそれなりですが。。。

それぞれメリット、デメリットがあるとは思うのですが、一般的にこちらの保険はみなそういう感じなのしょうか?
今日行ったところは、他にプランを選べなかったので、死亡したとき額も幅広く選べる保険会社をご存知の方がいらしたら、紹介してください。

よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 04:52:20

カナダの保険は、死亡した場合や
疾病の治療代の限度が低いものが多いです。
さらに、それらが申告で直ぐに
おりるものでは無いものが多いです。
業者は言葉巧みに勧誘しますが、
カナダの保険はもらうのは困難と思ったほうが良いです。生命保険で人が死んでも
何だかんだ言って支払われないケースも
あると聞いています。
盗難保険でも
保険をかけることはできても
盗まれたりして
請求しても、荷物の価格を証明する
レシートが必要だ、なんだかんだと
言って結局支払われないケースが多い。
日本はこういうトラブル少ないね・・・
万が一の万が一なら
日本の保険をお勧めする・・・
強制的に学校で入らされてやむを得ない
とかいってコストを考えるなら
カナダの保険でも良いかも・・・
 
Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/12/14 08:25:16

会社の健康保険についてくる生命保険は$25000ですがうちはそれとは別に旦那の生命保険$400000入ってますよ。保険料さえちゃんと払えば亡くなって1週間以内にお金をもらうことも可能とブローカーは言ってました。周りのカナダ人はみんなそれ相当の生命保険に入っているようです。  
Res.3 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 08:27:46

レスありがとうございます。
そうなんですね、、、私は日本のワーホリ用保険に入ってきたんですけど、もうワーホリじゃないので、その保険は延長できず、現地で探しているというわけです。
現地といっても留学生や観光客用のものですが、、、。

今提案されてるプランじゃ万一の時不安なので、死亡した場合の額がしっかりしているプランを提供している会社をご存知の方、是非ご紹介ください。

引き続き、よろしくお願いします。

 
Res.4 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 08:30:11

ゆーくすさん

レスありがとうございます。
あと2ケ月ほどのことなので(只今観光ビザ)、別途生命保険までは考えていないんです。
日本のようなフルカバーの保険ってあまりないですかね?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 09:17:32

生命保険受け取りも
カナダなんか大変だぞ・・・
親が日本とかなら・・・
書類や出頭だけで大変・・・
戸籍証明から相続の証明まで・・・
国境を越えた手続きは・・・
もらえないと考えても
おかしくない・・・  
Res.6 by ゆーくす from カルガリー 2004/12/14 09:30:05

そうそう、うちも受け取り人はカナダにいる人にしてください。海外の人では無理ですって言われました。子供がいないならそんなにこだわらなくてもいいような気もしますがどうでしょう?  
Res.7 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 09:41:52

今日行ったところは、他にプランを選べなかったので、死亡したとき額も幅広く選べる保険会社をご存知の方がいらしたら、紹介してください。

 
Res.8 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 09:43:15

今日行ったところは、他にプランを選べなかったので、死亡したとき額も幅広く選べる保険会社をご存知の方がいらしたら、紹介してください。

もらえるもらえないは二の次です。
今はカナダでより保障の厚い保険を探しているところです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 09:44:13

死亡したら、家族にとっての不意の出費は日本への遺体輸送代くらいでしょ。葬式代は、香典で結局おつりが来るし。

独身者で自分が死んで、家族が一億貰えるようにして、どうするつもりなんでしょう。保険のコンセプトとしては、子供が成人になるまでに必要なお金や、専業主婦が未亡人になって当座のお金に困らない金額が必要なんだと思っていましたけど。

普通に死亡したら費用は限定されますが、障害を負って入院したら費用は無限大です。家族に迷惑をかけないための保険なら、死亡補償よりも疾病入院補償の充実したものを選んでください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 10:32:34

はっきり一言で言うと「あなたにはそれだけの価値しかない」、気にしないでね、
保険屋はバカではありません、むほうに高い保険に入りたいなら、それだけ価値のある人物である事。  
Res.11 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 12:10:42

<家族に迷惑をかけないための保険なら、死亡補償よりもしたものを選んでください。
 

確かにそうです。疾病入院補償は十分に充実してるんです。そのわりに死亡保障がわずかなので、死亡保障もしっかりしたものを探しています。

 
Res.12 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 12:31:14

>はっきり一言で言うと「あなたにはそれだけの価値しかない」気にしないでね、
・・・と言われてうん、わかった、気にしない〜♪ という人がいると思いますか?

むほうに高い保険を望んでるわけではなく、
日本の感覚からいえばふつうです。
掛け金さえそれなりに払えば留学生でもワーホリでも観光者でも加入できる程度のものですよ。

カナダと日本では事情も違うでしょうから、
知ってる人がいたらただ紹介してほしいだけで、人間の真価について議論したいわけではありません。
 
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2004/12/14 12:54:07

ワーホリ用の保険って延長できますよ。俺はAIUで申し込んだけど、1年以上の場合は更新手続きが必要にはなるけど延長は可能と言われたからもう一回確認した方がいいんじゃないかな  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 13:47:42

保険会社の商品としては、医療費が高いから保険に入りたい人向けに作っているんだと思います。
カナダの保険だと、カナダで死んだと偽装して、実は他の国で生活をしているなんていう不正申請も、日本人が日本で死んだと偽装するよりもはるかに容易なはずです。


不正防止のために、死亡保障を意図的に少なくしているんだと思います。  
Res.15 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/14 19:50:46

モントリオールの方へ、
情報ありがとうございます。
私も実はAIUで、問い合わせたのですがわーほり用の保険は延長できるのは1年までということでした。 あれあれ?
もう一度確認してみます。

RES14の方へ、
ごもっともですね、なんだか納得です。
レスありがとうございました。
 
Res.16 by 探しても、、、 from バンクーバー 2004/12/14 20:35:33

こっちで5軒ぐらい名のある保険会社のサイトでもみて比べてみると、カナダの保険事情が理解出来るんじゃないのかね。

トピ主の要求を満たすのがないならカナダではそういう保険はないのだから諦めるだけ。国が違うし、保険に対する考えが違うので日本と同じものを要求しても無理で、トピ主の場合は日本の保険に入るのがいいんじゃないかと思うよ。
無いものを探してもどうしようもないでしょ。

独身で養う家族がいないのに、死亡時本人以外の人が多額受け取り、という考えが理解出来ないな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 20:42:32

ワーホリなら、250万でも両親は大儲けだよ。生きていれば、マイナスなんだから。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 20:49:36

なぜ独身の人の死亡保険に、5千万とか1億必要なのか理解に苦しみます。
普通は、事故病気に備えて、保険を買うはずですよね?

もしかして、自殺でも考えているのですか?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 04:43:51

そうだな。
「ワーホリ」軍団なら
250万円でも大もうけにしか聞こえない。
 
Res.20 by ちょっと急いでいます! from バンクーバー 2004/12/15 11:11:08

>なぜ独身の人の死亡保険に、5千万とか1億必要なのか理解に苦しみます。

・・・それが日本のスタンダードだからです。 私は日本の”普通”を望んでるだけで、
それがカナダでは普通じゃないからといって自殺と結びつけないで下さい。
ただ、おっしゃる通りちらの事情がわかってきたので、このトピはこのへんでおわらせます。 情報ありがとう。

ちなみに、、、
>250万円でも大もうけにしか聞こえない。

・・・元ワーホリだけど、250万でおおもうけなんて思ったこと一度もない。
250万=ポケットマネーくらいでしょ?(笑)

大体わかったので、もう結構です。
親切に教えてくれた一部の方のは、ありがとうございました。


 
Res.21 by 滞在地はカナダ from バンクーバー 2004/12/15 12:47:58

カナダが日本と違う国を理解してますか。
自分のスタンダードだからといって日本と同じことを求めるのはおかしいに決まってるじゃないの。
保険に限らず日常生活で、全て日本持ち込み思考じゃカナダにいる意味あるのかと思う。
日本の普通≠カナダの普通ということを知ってるんだろうか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 13:11:31

日本であることをカナダに求めて何が悪いねん?

オマエは売国奴か?

日本の偉人を教科書に載せずに
外国の反日家ばかり教科書に載せているのと
同じだな。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 16:30:41

私もRES21さんにいってることには賛成できない。カナダでは移民もたくさん住んでいるし、価値観も考え方も違うんだから。カナダの医療制度だってひどいもんだし、手術や治療をうけるのに何ヶ月も何年も待っている人がいる国なんだから、カナダでは皆が高額の生命保険に入ってない人が多いとしても、自分がそうするかどうかは個人の判断だと思いますよ。入ってる人もいますしね。他の国まで治療をうけにいく人もいるくらいですからね。日本では治療ができて生きていられるような病気でも、カナダでは手遅れってこともありますからね、実際。バンクーバーではCTスキャンが3台しかないって何年か前に聞いたことがあるんだけど、それって本当なの??日本じゃ小さいクリニックでもCTあるところも多いのに、話にならないよね。

私は永住権があって住んでるけど(市民権はとらないつもり)、日本で入った生命保険はそのまま継続して入ってます。私が日本にいるときに加入したものだから、カナダでの治療でも手術をしたときなんかの保険金は支払われるし、やっぱり安心なんだよね。250万の死亡保険金なんて、保険なんか入らずに貯金してたらたまるような額だもんね。とぴ主さんの求めてるような保険を販売している保険会社は知らないからアドバイスできないけど、あるといいですね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 16:39:16

カナダの普通が世界の普通ではない。カナダに住んでるから、カナダの普通が250万の死亡保険金だからといって、自分がその保険金の保険に入る意味ってなに?死んだら250万しかでなくてカナダでは満足なのなら、RES21さんはそういう保険に入ってればいいだけ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 16:47:30

250万の価値しかない人間(笑)  
Res.26 by ? from バンクーバー 2004/12/17 18:34:24

もう、必要ないかも知れませんが、私が入った保険会社は色んな金額が選べました。T.I.C604−986−4292です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 20:25:48

「ちょっと急いでいます!」さんの日本のスタンダードというのは日本の損保に騙されてるという事でしょう。
1億の保険に入るのに掛け金がどのぐらいだ知ってますか?

不必要は保険に加入させられ、日本の損保の社員は30歳で年収が1000万もらえるという構図なんです。




 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 20:30:19

トピ主>ちょっと急いでいます!

何故そんなに急ぐのですか?

「一諸に死にませんか?」
馬鹿トピ主だからですか?  
Res.29 by 無回答 from カナダ 2004/12/18 00:45:51

>>「ちょっと急いでいます!」さんの日本のスタンダードというのは日本の損保に騙されてるという事でしょう。
1億の保険に入るのに掛け金がどのぐらいだ知ってますか?


そんなことは知ってて同じような保険を扱っているところを探しすために、とぴ主が立てたとぴでしょ。騙されてるかどうかはとぴ主が判断することであって、かんけいないんじゃないの、250万の保険金が普通のレス27さんには。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 05:32:20

> 1億の保険に入るのに掛け金がどのぐらいだ知ってますか?

傷害保険、損害賠償、交通事故とかの
いろいろの一億円保障でも
カナダより掛け金は安いと思うが

というか、俺は何度か一億円コース入ってるし。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 06:02:44

ある日、ある女と男が結婚を親に反対されたため、駆け落ちを決意しました。ところが旅先で男は車に引かれ、女はその悲しみのあまり自殺しました。あなた、このレスを全て読みましたね。あ〜あ・・・読んじゃった。このレスを読んだ人間は、一生彼氏も出来ず、一生独身です。もしそれがいやなら、このレスをコピーして6ヶ所以上の場所にコピーしてください。(タイトルもそのまま、HNは自分の名前で。)もしコピーしなければ、さっきも言いましたが、あなたは一生独身です。もしコピーしたら、あなたは好きな人から1週間以内に告白されます。もし付き合ってる人がいる場合は、その人と急展開しちゃいます☆

だれかに、まわして〜〜!!4649  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network