jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13159
みなさまのご協力を!
by Club JAE from 日本 2004/12/13 07:01:19

こんにちは。
現在ある日本在住の女性が来年のカナダ留学の資金不足で困っています。
みなさまのご協力をお願いしたくこの掲示板に書き込ませていただきました。
プライバシー保護のため、この公の場でのコメントは差し控えさせて頂きたく存じます。
詳細につきましてはこちらからメールさせていただきますので、下記宛てへメール宜しくお願い致します。

club_jae@yahoo.co.jp
尚、ひやかしやいたずら目的のメールはご遠慮ください。

Res.1 by おばさん from バンクーバー 2004/12/13 07:38:29

どんな協力をして欲しいんですか?
おカネが貯まってから留学した方が勉強に専念できていいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 07:50:41

こんな掲示板で
「寄付」依頼して応じてくれる
日本人がいるのなら
俺でもお願いしたいくらいだな。

両親がいなくなった、etc.etc.

世の中、詐欺だらけの社会だからな・・・

世界で困っている人に愛の手をなんて
いう募金も、そんなにお金集めたければ
自分自身の資産全部寄付すれば良い。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 07:51:51

> おカネが貯まってから留学した方が
> 勉強に専念できていいんじゃないですか

お金が欲しいので、
お願いします。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 12:47:52

ここの皆さんは金持ちですが、あなたにはたったの1セントもあげませんし、あなたは留学する必要もありません。日本に留まって下さい。
あなたが「ひやかしやいたずら目的」です、ここに来ないで下さい。解りましたか?  
Res.5 by は? from バンクーバー 2004/12/13 12:57:04

これって本気で言ってるの?
うそだよねえ?????
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 13:23:38

オッス!!オラ悟空!
今すんげぇ強ぇヤツと戦ってて
「元気玉」をくらわせたんだけどビクともしなくってよ
今度は「現金玉」でやっつけてえんだ。
だからみんな! オラに少しずつ現金を分けてくんねーか?
地球を守る為に頼むぜ!!


 


   「オラオラ詐欺」




 
Res.7 by ネタトピでしょ from バンクーバー 2004/12/13 17:02:59

>ある日本在住の女性が=トピ主本人でしょ。

来週宝クジが当籤する予定なので欲しいだけ振込みましょうか。
詳細をこの場で書き込んでください。

全く胡散臭いトピだってトピ主本人も思ってるんでしょ。話の種にもならないトピだ。何個もトピ出してさ。  
Res.8 by Club JAE from 日本 2004/12/13 17:17:36

私たちは昨年カナダで彼女と出会いました。
彼女は家庭の事情、将来のことなどで本当に悩んでいます。
実は、この寄金を募る活動を彼女には内緒で行っています。彼女へのクリスマスプレゼントにする予定です。
皆様のご協力宜しくお願い致します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 17:50:34

オマエやオマエの両親、
親族の資産を全部
差し上げれば済む問題だろ?

カナダなんか点数がよければいくらでも
スクーラーシップもらえるのに、
それがもらえないということは
それこそ問題だ。

2ch でも依頼しているのか?
かなり荒れるだろうな・・・
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 18:06:34

贈与ということで
税務署や当局に連絡したいと思います。
できれば詳しい情報教えてください。
フリーメール以外が好ましいです。
よろしくお願いします。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 18:17:48

レス10がトピ主なら、
>フリーメール以外が好ましいです

あんたのメールアドレスフリーメールじゃねぇか  
Res.12 by 迷惑トピ from カナダ 2004/12/14 00:47:34

>私たちは昨年カナダで彼女と出会いました。彼女は家庭の事情、将来のことなどで本当に悩んでいます。

誰にでも出会いはあるし、人それぞれ事情、悩みはあるのは人生で当然でしょ。
それが何か特別で、ネットで世界中の日本語が読める人向けに言ったところでどうだっていうんですか。

相手に同情するのは自由。トピ主にとって将来価値ある相手なら、トピ主が稼いでお金を恵んであげなさい。
世間を巻き込む必要はさらさらない問題だよ。
相手ももうこのトピ知ってると思うしね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 04:36:21

は〜あ、馬鹿じゃないのこのトビ主!!
本当に友達なの?
自分がお金欲しいだけじゃないのー。
それにしても、”みなさまのご協力を”なんてよく言えたもんだ。
頭おかしいぞーこのトビ主。
もし、本当に友達の為だとしても意味分かんない!
なんで、クリスマスプレゼントの為に他人からお金募金してもらうの?
そんなプレゼント本当の友達なら嬉しくないよ!!
全然心こもってない!!!
お金あげたいなら、自分で稼げ!!!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 05:02:56

あなたと直接あってお金を手渡したいのですが。

そのときに、警察の方も一緒に同行させて頂きます。

それでも良いの?
それじゃまずいなんてこと無いよね・・・
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 09:47:13

アホすぎるわ、このトピ主。

>フリーメール以外が好ましいです

単にスパムなどに売るためにメールアドレスを集めているのかもしれないね。みなさんメールしないでとにかく無視しましょう。このトピもこれで終了!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 14:29:11

スタバのカップ持ってそこらへんうろちょろしてれば
一日でピザ食べれるくらいは集まるんじゃない?
もしくは帽子サカサマにして置いて
歌でも歌ってればコーラも飲めますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network