jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13156
自宅での授業をしてる方教えてください!
by 無回答 from 無回答 2004/12/12 20:56:39

自宅で、英語などを教えている方教えて下さい。その場合も、ビジネスの届け出が必要なのでしょうか?登録をした場合、何か認定証とかが発行されるのですか?何の申告もしないで、自宅でビジネスをした場合、それって違法でしょうか?

無知ですみません。自宅で教えることを考えていて、知らずに違法だったてことだけは避けたいので。アパートの規則(ビジネスをして良いか)も調べないとダメですよね?

Res.1 by あ。 from バンクーバー 2004/12/13 10:57:23

わたしもこのこと、興味があるんです。どなたかご存知のかた、いませんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 12:48:18

やっぱり、ここで生徒を募集されている方は、家庭教師のような感覚なのでしょうかね?でも「家庭教師」も多くの生徒を集めたら、小規模なESLくらいの売り上げは見込めますよね?それでも脱税にならないのか疑問です。通信費やらなんやら、ビジネス登録すると一般の値段よりビジネス扱いだと、料金は跳ね上がります。自宅で自称「家庭教師」で、ひっそりビジネスをした方が賢明なのかな。

Res.3 by 無回答 from トロント 2004/12/13 14:30:22

私も自宅にオフィスを持っています。(家庭教師ではないですが。)
ビジネス登録はしていますが、自宅なので通信費等は一般の住宅と同じレートです。
オフィスビルにオフィスを構えると、ビジネス用のレートになるとのことでした。
ただ、自営業なのでTaxはしっかりかかりますが。

アパートを探していたときには、やっぱり大家さんに、ホームオフィスにする予定だということを一言断っておきました。
自宅オフィスはダメ、というアパートはそんなに多くないんじゃないですかね。

でも不特定多数の外部者が頻繁に訪ねてくるような種類のビジネスの場合は、アパートの管理人としては嬉しくないそうです。(当たり前ですね…。)
あと、自分のビジネスの宣伝広告に、アパートの住所を載せないように、といったルールもあります。
この辺はそのビルによるでしょうね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 14:38:19

トピ主さんはバンクーバー在住ですか?
Res.1さんはバンクーバーのようですので、ウォーターフロント駅内にある、ビジネス登録センターに行って、直接説明を聞くことをお勧めします。
インフォメーションデスクで、「自宅で家庭教師をするには、ビジネス登録が必要ですか?」といった質問をすれば、普通に教えてくれると思いますよ。
いろんな資料もありますし、勉強になりますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network