jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13145
PGICのトーイック試験会場について、教えてください。
by トリビア〜 from バンクーバー 2004/12/11 20:06:45

来年の1月、PGICでトーイックを受けようと思ってます。こっちの試験場の雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?例えば日本だったら大学とかで、大きな部屋に結構たくさんの受験者が並びますが、ここはESLの学校なので、一部屋に10人とかが集まって試験をうけるのかと思います。

ちなみに先日訪れたら来年の分は12月20日からだそうで、申し込みができませんでした。値段も91ドル弱くらいになるんですね。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 20:15:42

自問自答  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 21:18:49

今日、試験受けてきました。
部屋は、12人入れる教室でしたが、もうちょっと入れる教室もあるみたいでしたよ。
一つのテーブルに2人ずつ座って受けました。

日本で一度受けたときは、試験官の人がラジカセで(今時・・と思ったのですが)、リスニングのテープ?を音量なんかも調節してたと思いましたが、PGICは学校の放送を使っていたので、音はかなりクリアに聞こえましたね。

あ、あと部屋は日本人だけになってました。番号とかバラバラだったと思うので、向こうで国別?に分けたのかな?とか思いましたけど・・・どうだったのかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 23:49:44

>res2さん
国別で分けているようではないみたいですよ。受験者の割合が圧倒的に日本人が多いから、教室内はほぼ日本にいる感じですよね。韓国や台湾、中国の方も同じ教室で受験してましたよ。今日は教室がちょっと寒かったですね。。自分も今日受けましたがいまいち・・・。

>トピ主さん
ご存知かもしれませんが、インターネットでTOEICの申し込みできますよ。google等で”toeic.ca”で検索すれば、toeicカナダのHP出てくるはずです。TOEICお互いがんばりましょう!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network