jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13143
◆ペットボトルってどうしてますか?◆
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 09:47:28

実はこないだバンクーバーに来て初めて2リットルのペットボトルの
ジュースを買ったのですが、デポジットを取られるのを初めて知りました。
ペットボトルってどこに返却できるんですか?
そのほかの缶や牛乳パックとかも、返却できるんですか?
ロブソンSt沿いで返却できるところがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 10:00:11

save on foodsとか色んなところで返却できます。お金と交換で。ペットボトルって5セントだったかな。。。パック系は私は捨てるところに捨ててます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 21:27:32

2リットルのペットボトルは、確か20セントじゃなかったですかね?

ロブソン沿いでわたくしが利用してるのは、safe way,London drugなどです。
Thurlowにある、マーケットプレイスなんかもそうですねぇ。
牛乳パックは、わからないですけど(飲まないので)、1リットルのジュースパック(たまに99セントなんかで売ってる開け口がプラスチックのやつ)、缶ジュースの缶もできます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 00:37:01

牛乳パックは扱っていません、というか、お金は返ってきませんよ。
ジュースの紙パックでしたら戻した時、お金を返還してくれます。もちろんプラスチックの容器もね。あとは飲料水の容器であれば、瓶でもカンでもペットボトルでも帰ってきます。
あと、ビール、ワインなどの酒類でも取り扱ってます。しかし返還はBCリキュール店へ行きましょう。普通の飲料水のカンの値段より高く戻ってきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 08:39:59

みなさん回答ありがとうございます!
質問ばかりで申し訳ないんですが、BCリキュール店って
どこにありますか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 09:19:16

 買った時デポを取られているかどうかを確認していけば、どれが対象かは次第に分かると思いますよ。
 リカーストアはいろいろあるので電話帳か何かで調べてご自宅から便利なところを見つけましょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 09:29:50

調べるのが面倒だし、
よくわからないので
誰か調べて
ここに載せてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 18:50:54

BCリキュール店?BC LIQUOR STORES のことですか?
アルバーニStのとこです。
ティムホートンの通り〜。セブンからのが近いかも。入り口目だたないから、分かりにくいかもね〜。  
Res.8 by H2 from おれおれ〜、おれだよ。 2004/12/12 18:56:03

ネック部分に首輪巻いて紐つけて散歩に連れて行くと大変喜びます。途中ショッピングカート押してゴミ箱漁ってるおじさんおばさんに、誘拐されない様に神経とがらせてます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 21:53:56

リカーストアーはBCのクラウン会社で、バンクーバーには何件もあります。
http://www.bcliquorstores.com/en  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network