jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13132
映画俳優になりたいです。
by SS from バンクーバー 2004/12/10 14:10:09

映画俳優になりたいです。初めに何をしたらいいかよくわからないので、俳優になるための情報があったら何でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 15:21:53

宣材写真を撮って事務所のオーディションに行きましょう。
日本でそうゆう仕事をされていたのであれば
その映像や雑誌を持って行きましょう。
エキストラや雑誌モデルの仕事なら
適当にあるのでそこから初めてみては?
バンクーバーならググればいくらでも見つかります。
でも英語のスキルが上級者レベルでないと話になりません。
こちらはいきなり映画俳優になれる訳ではないので
ちゃんと下積みから経験しないと。

と、まぁ基本的な事ですが。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 17:42:47

タレント(生まれながらの才能)が無ければエキストラで終わりです。北米で俳優とは歌、踊り、そして演技が出来る事が最低条件です。ドラマスクール大学出がハリウッド進出してます。一般に個性と言われがちだが、人物がよいのでスターになる人がいます(ジョン トラボータがその例)。エイジェント無しでは無理。エイジェントが貴方を登録するかどうかが、初めの関門で、どこのエイジェントも貴方に興味示さないなら諦めることです、無駄です。
以前こんな人達のTV番組がありましたよ。殆ど全部ダメでした。競争率は気の遠くなるような倍率です。日本の俳優は殆ど全部素人で、日本のTVに出ている俳優はこちらの3流以下でそれこそ掃いて捨てるほどいますから、誰も相手にしません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 17:58:43

付けたしです。ジョン トラボータは勿論ダンスものすごく上手です。映画「Saturday Night Fever」BEE GEE の音楽と共にこの映画は凄いヒットでした。  
Res.4 by 芸能プロ from バンクーバー 2004/12/10 20:46:40

ニューヨークに行ったら養成学校がたくさんあるからそこでみっちり勉強してみたら。
ただし入学にはオーディションがあるからね、
それに受かるだけの何か特技、容姿、度胸が先ず必要かな。
後、語学力もね。相手が何言ってんだかさっぱりわからん、じゃただのアホだからね!
じゃ、がんばってね!


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 21:10:57

ハン様のようにオーディションで一躍スターになれる可能性が誰でもあります。才能が無くても大丈夫です。

ハン様のセクシーな姿を見ているだけで、うっとりしてしまいます。

http://www.williamhung.net/  
Res.6 by SS from バンクーバー 2004/12/10 23:53:45

たくさんのメールありがとうございます。ところでエイジェントの情報はどこからみつけるんですか?  
Res.7 by SS from バンクーバー 2004/12/10 23:55:47

芸能プロさん、養成学校には行った方がいいんですかね??
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 09:41:40

SSさん、あなた何でもかんでも人に聞くのは止めなさい。じっと座っていないで自分の事は自分で検索したりして調査するものです。やる気があるのだろうか?いい加減な気持ちでただ一寸聞いてみただけですか? 道は自分で開くもの、この程度の情報は誰でも知ってる事なのに、貴方が知らないとは驚き、それで俳優になりたい、、? 子供みたいな幼稚な考えです。まあ如何でもいいけど、これ以上の情報は自分で探す事。ここのサイト関連で俳優出身はいないと思う  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 10:00:03

Res.8さんの意見に激しく同意ですな。
検索してみて解らなかったんで聞くのならまだしも
最初っからなんでも聞こうなんて虫が良すぎる。
エージェントなんて検索すれば一発で出てくるくらいなのに。
しかもそれくらいの情報も知らないって事は日本でも何もしてないんですよね?
それでいきなりこっち来て映画俳優になろうなんて到底無理です。
自分は日本でモデル経験があり、こっちでもアジア系の事務所に所属していますが
英語力を求められるし、日本人としてはあまり仕事はありません。
まあ、片手間な仕事ですのでそれくらいでしょうが。
SSさんはどこかちゃんとした演劇の学校や俳優になるための勉強はされてきましたか?
俳優にしろ何にしろ演技だけ出来ればいいって物ではありません。
それともこのスレ釣りですか?  
Res.10 by 芸能プロ from 無回答 2004/12/11 10:45:05

まあまあ、そう目くじら立ててごちゃごちゃ攻撃しなくても良いでしょう。

掲示板はトビ主だけに限らず興味のある人も見てるんだから、何かの情報になれば皆のためになるんだから攻撃だけのレスは止めましょう。

ところで本題は、ここのバンクーバーには養成学校なるものが無くて、やっぱり本場(活躍する場がある)のニューヨークに行ったらいいんじゃないかと思ったしだいです。

カナダでもこの西側のバンクーバーは北米全体でみるといわゆる1地方都市だからこういった芸術、芸能の分野ではかなり遅れていますよね。

気候が良くて住みやすい、、けど田舎町ってな具合ですかね。
ま、とにかく行動あるのみ!

がんばってね。



 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 23:15:25

私もあまり詳しくなのですが・・・シュワルツェネガーの提案した悪法が働いているため、以前よりはカナダで映画の撮影が減ったしまったようですね。
でもカナダの映画作りがなくなったわけではないし。
でもやっぱりカナダで俳優業をしたいのならオーディションを受けるのが一番じゃないのでしょうか?
才能もそうですが、実績を見られることもあるらしいですよ。
例をあげると、バンクーバーにはいくつかフィルムスクールがあるようですが、DTにあるバンクーバーフィルムスクール以外の学校はあまり評価されていないようです。
サイトもあるので一度覘いてみたらいかがでしょうか?
日本でそういうお仕事をしていたのであればもしかしたら、それが強みになるかもしれませんし。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/12/12 06:26:38

http://www.yukimatsuzaki.com/jpn/

こういう人もいます。アメリカで就業中の方のサイト。 参考にどうぞ。  
Res.13 by 神戸 from 無回答 2004/12/12 14:39:32

大きな夢を持っている人は大好きです。強く願い続けていれば、いつか叶いますよ。体験者が言うので、間違いありません。頑張って!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 15:46:38

まさか!↓
そんな夢だけで願いが叶うなら、誰も苦労はしません。子供だましみたいなこと平気で言うあなたはどの夢も叶っていないはず。
単なる気安め、自分を慰めてるだけ。
現実を見つめて、早く大人になりなさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network