jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13123
☆★☆カナダのおみやげについて☆★☆
by もうすぐ帰国します。 from ダウンタウン 2004/12/09 20:43:42

んまぁ、何回も話題にはなってると思いますが
その季節や流行によって品物も変わってくると思うので
今、皆さんが帰るとしたら何を持って帰りますか?

わたしは家族・仲の良い友達・その他大勢
と、言う感じで品物を区別しようと思っているのですが
オススメなどあったらレス下さい。

♂ならコレ ♀ならコレ とかでも嬉しいです。

普通にメープル系はその他大勢くらいにしたいので・・・
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 01:55:18

車を運転する友達にサーモマグ。
日本でも売っているけど、意外と知らない人が多い。使ってみるとかなり便利。

料理番組でよく見るレモンの皮を摩り下ろしている細ながいおろし金。料理好きの友達に。

雑貨好き・車好きの友達にミニカー。
この間気づいたけどこっちはすごく安い。
パッケージごと壁に飾ってもカワイイ。  
Res.2 by IBM from 日本 2004/12/10 09:31:25

僕は、男女問わずにコースターをあげましたよ!みんな喜んでくれるし、5枚セットで一枚ずつあげると、経済的だし、向こうもある程度の値段だから、もらいやすいみたいだし。そして、なによりサイズが小さい!バッグにもはいっちゃうしねぇ(笑)  
Res.3 by もうすぐ帰国します。 from バンクーバー 2004/12/10 10:10:25

みなさん良レスありがとうございますー
なるほど、いろんな物があるんですね。
みなさんはその商品はドコのお店で買ったんですか?
そちらも書いていただけると嬉しいです。

コースターですが、一枚ずつですか・・?
どんな感じのコースターなんでしょ??
ちょっとイメージ的にえ?と思っちゃったんで・・・

引き続きよろしくお願いしまーす♪
 
Res.4 by レス1です from 無回答 2004/12/10 11:11:59

レス1に書いたものは全てsuper storeで売ってます。

サーモマグはセブンイレブンやスーパーなど、比較的見かけやすいと思いますよ。
セコンドカップやスタバのもちょっと高めだけど(15ドル〜20ドルくらい?)、日本のとはデザインが違うのでいいかも。

おろし金(?)は、調理道具を扱う雑貨屋さんに置いてます。コレも高めで20ドルくらいです(^^;

ミニカーは1,9ドルくらいから12ドルくらいまで、super storeのおもちゃ売り場にズラーっとありますよ。 
意外とちっちゃくて可愛くて安い(1ドル台が多い)ので、いいかな〜なんて眺めてました。  
Res.5 by まり from エドモントン 2004/12/10 16:02:56

(食べ物ばかりですが。しかも過去)

好評だったもの。ディアージャーキー。サスカトューンベリージャム。ピーナツバター味のチョコレートとシリアル。コーヒーメイトのフレイバーのやつ(粉でへ−ゼルナッツ味)。

不好評だったもの。エンゼルケーキのもと。マカロニチーズ。
 
Res.6 by from バンクーバー 2004/12/10 19:27:21

アイスワインはどうでしょうか?
日本で買うと倍近い値段だし、ネット通販以外じゃなかなか見つけにくいし。
1本買っても損はないかと思います。お金に余裕があれば何本でも!
家族に買って行くにはいいと思います。  
Res.7 by もう帰国間近です from バンクーバー 2004/12/10 21:51:44

みなさん何気に食品がおおいんですね。
やはり値段が手頃だからですか?

それとやはりみなさんお土産屋さんでは買っていかないんですね。
地元のスーパーとかに売ってるヤツの方が安いしいいのかもね。

みんな個性があっていいですね。
自分へのお土産とかは何を買って帰りますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 01:23:11

メープルクッキーもスーパーなんかで買ったほうが安くてお得ですよね。箱に入ってないので砕ける恐れがあるけど、安いし、それでいいかなぁっておもってます。2ドルぐらい違いますもんね、1箱。  
Res.9 by OKショップ from バンクーバー 2004/12/11 03:46:27

私ももうすぐ帰国でお土産をかわなきゃいけないのですが。
食品以外(食べて無くならないもの)のなにかカナダらしいものを探しています。なにが喜ばれるのかなー?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2004/12/11 06:46:44

メープルクッキー、メープルシロップは日本でも500円以内で十分買えます。わざわざ買って帰って悲しくなりました。  
Res.11 by 帰りたくないよぅ from バンクーバー 2004/12/11 09:44:39

カナダらしいって考えるとどうしても
メープルクッキーくらいしか思い浮かばないんですよねぇ・・・
その他大勢の人達にはそれでいいかなって思ってます。
私もスーパーのメープルクッキーを買って帰ろうと思っていました。
他に手頃な値段で「カナダらしく」て喜ばれる物があったらいいんですけど。
カナダより北米と考えた方がいいのかなぁ?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 11:38:54

カナディアンの友達に聞いてみたら
キャンドルはどう?と言われたんですが
多分日本の方がオサレなのイパーイですよね?
入れ物とか可愛らしいのがあったら
女の子の友達に持って帰ろうと思ってるんですけど
なかなかお土産の値段じゃないのかなぁ?
情報ありましたらお願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 12:18:25

カナダなんか土産買うような国じゃないぞ。

勝手に自分が
カナディアンになったような気分で
ウフォウフォしたいのなら
国旗や国旗がついたT-シャツやバッグかな。

大半の物がコンビニなどで
手に入るのに、わざわざ買って行く人の
気がしれん。
東南アジアとかならまだしも
そこの独特のものがあったりすけどな・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 12:56:18

最近はアメリカ人の間でカナダ国旗のワッペン(カバンに縫い付けれるような物)やカナダ国旗の付いた物を買う人が多いとバンクーバーサン紙で言ってました。

カナダ人の振りをして狙われるのを避けるためらしいですが、ブッシュは知ってるのかな?

おもしろいですねー。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 10:18:27

日本にないブランドのTシャツ系ならいいかなって思ってます。
ボクシングデーの日にまとめて買っておいて余ったら自分で着ればいいし。
でも日本にあるブランドのTシャツでも安いから喜ばれるかな?
間違ってもお土産屋さんのTシャツは買いませんけど・・・
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 12:13:24

前にも話題になってると思うけど、以前喜ばれたもので、女性ならグレーシャルクレーをお勧めします。肌がツルツルになる。ここでもお勧めされていた。
http://www.mapletown.ca/shopping/index.mt  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 12:48:59

グレーシャルクレーいいなと思ったんですけど、
日本人向けのお土産屋さん以外にどこで買えますか?
お土産屋さんだと値段が高いんで・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network