jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1312
トイレが壊れた!!
by はな from バンクーバー 2001/12/13 19:50:43

トイレの水が流れなくなってしまいました。
タンクの蓋を開け、ながめていてもしくみはさっぱり。トイレ修理を頼もうかと思うのですが、日本語の通じるトイレ修理屋さん知っているかたいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/13 20:00:08

アパートなら、マネジャーに相談した方が良いですよ。マネジャーの管理会社が契約している業者がいるはずです。  
Res.2 by コナン from バンクーバー 2001/12/13 20:12:15

タンクに水はたまっていますか?溜まっていて、水を流すレバーを押すとスカッと空を切るような感じなら、水を流すためにレバーと弁を結んでいる鎖みたいな物が取れているだけかもしれません。
水が溜まっていない場合は、水が減ると浮き輪が下がって水が出てくる仕掛けになっているのですが、その浮き輪が引っかかっているのかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/13 20:19:43

今、タンクは空ですか?
針金のような棒の先にオレンジくらいの大きさのボ−ルがついたものが(引っかかって)水平のままになってませんか?
そのボ−ルを下に下げれば水が出てきますよ?
それとも、便器の水が流れないという意味?
その場合は、間違ってもフラッシュのバ−を捻っちゃあダメですよ。近くのス−パ−かドラッグストアでPlunger(ゴムのスッポン吸盤、$5くらい)を買ってきて詰まりを取り除いて下さい。
 
Res.4 by はな from バンクーバー 2001/12/13 23:17:32

弁のような物につながっている鎖はフラッシュバーをひねってもなにも反応しません。水は溜まっているのですが、その弁がずっと上がりっぱなしの状態です。幸いもう一つトイレがあるのでなんとか大丈夫なのですが、急に流れなくなってしまったので困っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/14 00:13:58

「弁が上がりっぱなしで、水が一杯溜まってる」という状況が、ちょっと?なのですが、多分Res.2で書かれているように、レバ−と弁を繋ぐチェ−ンが外れているのでしょう。あるいはレバ−がプラスティック製で(中で)折れているのでしょう。
はなさん、誰か男性の友達いませんか?
直すのは、そんなに難しくないと思いますよ。
ま、男性でも、こういう事がからっきしオンチの人もいるし、女性でも出来る人はいますけれど...  
Res.6 by ふうむ from バンクーバー 2001/12/14 00:19:14

>急に流れなくなってしまったので困っています。

想像するに、流したい物が流せていないのですね?
タンクを開けて、真中の底にある水を止めている蓋から出ている鎖を、ひょいと引っ張れば、とりあえずは流れますよ。引いた鎖が、蓋にひっかからないように気をつけてね。(ひっかかっちゃうと、水が流れっぱなしになる可能性あり)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network