jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13115
飛行機の乗り換えについて
by 選択を誤ったかも from 無回答 2004/12/09 06:43:52

 サンフラン経由でカナダに入国します。入国審査をしなければならないということで、乗り換えまで3時間あります。時間に間に合うのかと不安です。入国審査が長引いて飛行機に乗れない場合とか、もしありましたら次の飛行機にすぐのれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 08:56:28

乗り換え時間を十分確保するのは、利用者の責任です。
長引いて乗り遅れても、誰も責任をとってくれません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 11:49:57

最低乗り継ぎ時間というのがあって、国際線から国際線はだいたい一時間半で設定してあります。
三時間あるので、大丈夫だと思いますが、もし乗り遅れても次の便をアレンジしてもらえます。
遅延で乗り継ぎ時間が短くても、地上職の人が案内してくれる事が多いです。
 
Res.3 by 選択を誤ったかも from 無回答 2004/12/09 16:11:25

教えてくださって、ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/09 19:13:06

サンフランシスコまでとカナダまでのチケットを同時に買いましたよね?
それなら、航空会社の決めた最低乗り継ぎ時間を満たしているという事です。
何らかの理由で乗り遅れても、必ず何とかしてもらえます。(次の便への振り替え等)

RES1の言っている事は、2つのチケットを別々に買った場合の事です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 02:55:28

3時間もあれば十分じゃん。
ぜんぜん不安になる必要なしー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 21:43:07

トピ主さんと同じ経由で、カナダに来てます。
乗り継ぎの人はこっち。あなたは、カナダにいくのね?などなど、流れに沿って行くだけで、時間はかかりませんでした。
入国審査というよりも、荷物検査で時間がかかったかな?という印象です<人が並んでいたので。
日本人よりも他の国の人のほうに目が行ってましたね。自分はとばっちり受けて、長々と並びましたが、30分はかかってなかったように思います。
入国審査に行くまでも、係りの人に何度もチケットを確認されます。間に合わないことないと思いますけど、そのときにでもちゃんと言えば、大丈夫だと思いますよ。
RES4さんが言ってるように、一緒にチケット買ってたら、乗り継ぎ問題ないと思います。  
Res.7 by 選択を誤ったかも from 無回答 2004/12/12 00:43:47

みなさんご意見ありがとうございます。チケットを一緒に買ったというのは、チケット予約の際、日本からカナダまでで米国経由のチケットを買ったのですが。そういうことですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 12:37:27

どういうこと?
もう少し分かりやすく書いたら??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 17:24:48

トピ主さん、
アメリカ経由で日本〜カナダまでのチケットを一緒に買ったんですよね?
日本〜アメリカ、アメリカ〜カナダ 別々で買ったわけじゃないですよね?
一緒に買ったなら大丈夫ですよ!!  
Res.10 by 選択を誤ったかも from 無回答 2004/12/13 03:22:24

そうです。アメリカ経由で日本〜カナダまでのチケットを買いました。いろいろ答えてくださったみなさん、ありがとうございました。頑張ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network