jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13108
Macleans(雑誌)の定期購読
by リサ from 無回答 2004/12/07 21:01:43

主人の母からクリスマスプレゼントにMacleansのSubscription(定期購読)をリクエストされましたが、76ドルもします!でも買ってあげたいし。。。どなかたディスカウントのコードを知ってる方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 01:28:03

すみません。悪気があるわけではないのですが、こちらではどのくらいの値段のものをあげるのが普通なのですか?日本でなら、旦那や妻の親にたまにご馳走、なんてなると10000円超えますよね?それとも、クリスマス以外にも色々とプレゼントしているからでしょうか?ちょっと不思議に思ったので投稿させていただきました。全然質問とは関係ないのですがすみません。  
Res.2 by リサ from 無回答 2004/12/08 06:18:01

日本の感覚でみればせこい!って思われて当然ですし、私もCANADAに来たばかりのころは、お金の価値観の違いにとまどったりしました。もちろん食事にでかけて100ドルくらいぱっと使ったりとかもありますが。クリスマスプレゼントなどは家の場合家族、親戚でも一人30ドルくらいです。近所なんかはそれこそ5ドル程のチョコレートとか。。。子供の誕生会のプレゼントも15ドルくらいが相場のようですよ。  
Res.3 by ほんと? from 無回答 2004/12/08 06:49:30

普通、年間定期購読って、安くないですか?そんなにするかなあ??

一度、その雑誌を買って、その中についてるハガキみたいなのを見てみると、いいかも。よく、12 issues いくら・・・とかって書いてありますよ。

私は、ELLE CANADAの年間購読をプレゼントしましたが、たしか、15ドルくらいだったと思う。異様に安くなるんですよね、年間購読って。

お母さんも、年間購読は安いから、頼まれたんじゃないのかしら・・?

一度、その雑誌を買うか、本屋でちょっと中を覗いて、そのハガキを見てみたらどうでしょうか。76ドルもしないと思いますけど・・・・。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 09:49:26

Macleansは週刊誌だから、
今の時期なら一度週刊誌を買ってみることをすすめます。
多分中に、定期購読注文のはがきなどがありますよ、
ディスカウントコードもそれにかいてあるのでは?
クリスマスプレゼントとしては76ドルは安いと思いますけどね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 10:05:03

フリートライアルで最初の4週間分をただゲットする。請求は後払いを選択し、請求書をブッチする。

図書館から毎週<借りて>持ってくる。

良い子はまねしちゃいけません。  
Res.6 by マリ from 無回答 2004/12/08 18:59:12

親身なアドバイス、ありがとうございます。Macleansは週刊誌なので年間購読となると52週にもなるのでちょっと高いかもしれませんね。。。明日にでも一冊買って、調べてみます。個人差もありますが、76ドルは家の家計には痛いもので。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 19:58:52

> (定期購読)をリクエストされました

カナダはけちが多いよな・・・
こんなこと買ってくれと
リクエストする方もどうかと思うよ・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 20:27:03


毎年、なにをプレゼントするか悩んで、結局交換されたり返品され足り、ガレージセールのアイテムにされるよりはリクエストされる方がましです  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 21:04:39

私も食べ物や一時的なガラクタよりも、
雑誌のほうが一年間感謝し続けてもらえるので良いアイディアだと思います。
Macleansは一応カナダでは高級紙扱いだし。
 
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2004/12/08 22:11:48

>クリスマスプレゼントなどは家の場合家族、親戚でも一人30ドルくらいです。近所なんかはそれこそ5ドル程のチョコレートとか。。。子供の誕生会のプレゼントも15ドルくらいが相場のようですよ。

なるほど。そうなんですか。やっぱりカナダは日本と結構価値観が違うんですね。
つまらない質問にお返事いただけて嬉しいです。ありがとうございました。

安く買える方法が見つかると良いですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 00:32:07

日本でもお年玉の相場っていうけど、平均は3万円とかいうじゃない。
でも小学生と高校生じゃ違うし、一人っ子と大人数子供じゃちがうし、所得水準でも違う。

お金の相場なんて、カナダでは、、て全く通用しないと思いますけどね。  
Res.12 by マリ from 無回答 2004/12/09 06:22:15

いろいろ調べた結果、年間購読はあきらめて32回分で40ドルほどのに決めました。ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/12/09 12:16:26

自分のためにはお金使うけど、
親戚の子供の為にお金を使うなんて
聞いたことが無いな。少なくとも俺は。
本当にケチなやつが多いと思うぞ。
この国は。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network