jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13094
いきなり一人暮らし家具はどこで?!
by 家具そろえる from 無回答 2004/12/06 00:12:39

こんにちは。カナダにおられる皆さん
アドバイスをお願いします。
ホームステイではなく、いきなりアパートを
借りて生活を始める場合、家具って皆さんどうしていますでしょうか?
小さいものなら、えっちらおっちら運ぶ、レンタカーで。。など考えられますが、
ベッド、テーブル、ソファーなど、大きいものは
どこで買っていらっしゃいますか?
IKEAなど配達してくれ驍ニ思うのですが
結構値が張る。。ケチですみません。

やっぱり暫くホテル暮らしをしながら
家具をそろえていくのでしょうか?

初心者の質問ですみませんが、
皆様の経験でアドバイスお願いします!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/06 01:32:21

家具が全部そろってる引継ぎを探したらどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/06 03:18:51

Furnishedに住むという手もあります。長期なら割高ですが。  
Res.3 by RR from バンクーバー 2004/12/06 16:27:40

家具のレンタルがありますよ。
私も一度、所有のコンドを売りに出すとき借りました。  賃借人が出た後だったので、殺風景な何も無い部屋よりあたかも誰かが住んでいる様に、というモデルルームにしました。 2ベッド、デン、サンルームを全て埋めて、1ヶ月900ドルぐらいで借りました。  値段は必要な家具によりますね。
また、長期1年以上で住まれるなら買った方が良いですよ。  新聞などで中古の家具を探して揃えるなら安くつくと思います。  
Res.4 by 家具そろえる from 無回答 2004/12/06 18:59:58

みなさん 暖かいアドバイスありがとう
ございました。タイミングよくテイクオーバーにありつければGOODですし、家具付きの
アパートもちょっと調べてみます。
更にはレンタル!なるほどです!
皆さんのご意見を元に色々調べてみます。
ありがとうございました!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 13:37:22

テイクオーバーはボッタクリが多い(ていうかほとんどそうだ)から気をつけてくださいね。
同じ金額払うんなら、うまく探せば新品で買い揃えることが出来るし。  
Res.6 by 家具そろえる from 無回答 2004/12/08 20:45:54

無回答さん。アドバイスありがとうございました。なるほどー。そういうこともあるんですね。考えてる中で、行く前に決まってたら最高!と、こっちからメールのやりとり(写真で確認)で決めちゃうケースなどもいいなーなんて思っていましたが、アドバイスいただいて、やっぱり行ってみて、確認した方が良いわけですね。
うーん、最高に勉強になりました。
ありがとうございました!!!!!感謝。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network