jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13086
ビザ アメリカ旅行 について教えて下さい。
by ビザピザ from バンクーバー 2004/12/05 01:56:29

今月末に学生ビザが切れますが、今観光ビザを申請中です。
しかしその延長したビザが届く前にアメリカに旅行に行き、カナダに戻って来るときには、今の学生ビザが切れていて、帰って来る事になりそうなのですが…。
申請中には基本的にはカナダ国内から出国しない方がいいと聞いた事があります。
今心配している事はカナダに再入国できるかどうかという事です。
こっちにアパートもあるし、もし帰って来れないとなると大変なので。
一応、日本へのチケット&ビザ申請の料金払った本人控(これくらいしか申請している証明がないので)を持ってアメリカに行こうかなと思っています。
例え、観光ビザを持って行ったとしても国外に出たら再入国は保証される事はないでしょうが…。この場合って日本に強制的に返されるのですか?

「ヤッパリ行かないほうが無難?」or「そこまで心配しなくてもOKでしょ!」皆さんどう思いますか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network