jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13080
The Apprentice : 2nd season
by Poly from バンクーバー 2004/12/03 18:02:40

今シーズンのApprentice見ている方いらっしゃいますか?

昨日の放送を見てビックリ!Ivanaがあんなことするとは思わなかったので、とても驚きました。勝ちたくて焦ったのでしょうけれど・・。

来週は誰が残るのでしょう?やっぱり、最後は男性二人のKellyとKevinかな?それとも、女性同士の対決かな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/05 15:09:44

私もビックリしました。ちょっとショックですよね。でも男性であるジョージと女性のキャロラインの反応が対照的だったのがおもしろかったです。

1stシーズンもみましたが、今回のはなんだか前回よりも頭の切れる人が少ないような感じがするのは気のせいでしょうか。今はましになってきましたが、最初女性vs男性チームだった時は、コンペのレベルがなんだかサバイバーみたいな低次元な感じになってしまっていてちょっと寂しい感じがしました。誰が残るのでしょうか。。ケリーが一番固いような感じもしますが、以外にサンディーが頑張ったりするかもしれませんね。

ヴァージンレコードのやつはみてますか?トランプとは全く反対のタイプのビジネスマンでなかなかおもしろいです。  
Res.2 by ジョージ命 from バンクーバー 2004/12/05 21:31:29

Ivanaの行動にはびっくりしましたよね!それにしても、キャロリン、やっぱり厳しいですね。そんな彼女が大好きなんですけど。

私は今回はKellyが有力な気がしてます。でも確かにSandyもあなどれない感じですよね。Jenはちょっとこずるい感じするし、Kevinはなんか影が薄いし、汗かきですもんね、って汗は関係ないですね。

実は私も今回の挑戦者は前に比べるとちょっと・・・って思ってました。タスクの内容もね。でも、なんやかんやいっても、毎回楽しみにしてます!あ〜、早く木曜日になって〜!!  
Res.3 by Poly from バンクーバー 2004/12/06 00:12:47

私も今シーズンは”イマイチ”やなぁと思っていました。毎回のタスクも”どうなのよ?これ?”ってのが、結構ありますよね。Res.1さんがおっしゃるとおり、まさに”サバイバー化”してきてるかも・・。1stシーズンは、見ごたえありましたよね〜。

Res.1さん、最後にキャロラインとジョージは何と言っていたのですか?聞いていなかった〜!知りたいです!
ヴァージンの見てますよ〜(^^)時々ですが。結構、面白いですよね〜。

Res.2さん、わ、わたしも!Kevinの汗、気になります・・。どうしてだろう?あの汗でプレゼンされたら、こっちも暑くなってきそう・・。緊張しているんでしょうね。良い人そうだけど、イマイチ、キャラがつかみにくい、これといった特徴がない気がします。もしかしたら、おっしゃるとおりSandyはダークホースかもしれないですね〜!
私もキャロラインファンです。なんか、良いですよね。

今度の木曜日はどうなるんでしょうね〜?チーム変えすると思います?私はなんとなく、女子対男子になってきたので、またチーム変えする気がするんですが・・。  
Res.4 by ジョージ命 from バンクーバー 2004/12/06 01:45:12

他にも見てる人がいて嬉しい〜!

Polyさんもやっぱイマイチって思ってるんですね。実際視聴率も前のシーズンよりは低めって聞きました。多分、前回ほど個性のある人がいないからかな〜。(オマロサとかサムみたいな。)でも、やっぱり好きですけど。

次はなんか個人戦になるみたいな事言ってました。だから先週リーダーだったサンディも首になる可能性があるらしいですよ!楽しみですねぇ!!  
Res.5 by res1 from 無回答 2004/12/06 11:13:08

結構みてる方いらっしゃるようで私も嬉しいです。

Polyさん、次回からは個人戦になるといってましたよ。ますます厳しくなりますね。あ、イヴァナについてのキャロラインとジョージの反応ですが、ジョージは「方法自体はあまり評価できないが、相手チームに負けていることに気づいても何も策が浮かばず、何もしなかった男性陣に対して、イヴァナはそれなりに対策を考えて実行したことが評価できるのではないか」みたいな反応でケヴィンが首になるべきと考えたのに対して、キャロラインは「彼女のやったことは全く評価できない。だいたいトランプ社の顔にストリッパーを雇うなんて論外。イヴァナを首にするしかない」というような事をいっていました。きっと同じ女性として耐えられなかったのかな?とか思いました。

皆さん、マキシムという男性用雑誌の表紙みましたか?たまたまガソリンをいれている時に本棚でみたのですが、すでに首になった女性達が2人ずつセクシーな表紙を飾っていましたよ(覚えている限りではステイシーとジェニファー、マリアとあと誰かがペアで1冊ずつ表紙になっていた)。恥ずかしいのでさすがに中身までみませんでしたが、首になってもこの15 minutes of fameをタフに換金してるなぁ。。となんだかしみじみしてしまいました。1stシーズンの女性達も、プレイボーイのオファーがきたときいたことがありますが、誰か出た人がいるのでしょうかね?

Res.6 by ジョージ命 from バンクーバー 2004/12/07 13:04:28

さっきマキシム、表紙のマリアとペアになっている人が誰なのかどうしてもわからず気になったので、勇気を出して中、見てみました。(立ち読みしてごめんね、ロンドラさん。)

そしたらマリアとペアになってたのはサンディ!化粧でこんなに感じ変わるんだぁ、って思っちゃった。もっと驚いたのが、なんと・・・あのパメラまで乳半分見せてポーズしてました。(でも何故表紙には出れなかったんだろうか。ちょっとわかるような気もするけど。)

それにしても、皆スタイルいいですね。びっくり。年齢とか改めて見たけど、ステイシーは35歳にしてあの足。すごい・・・。彼女はもうちょっと活躍してもよかったような気がするな。

なんだかエロ本見て興奮したオトコの人みたいなコメントですんません。(笑)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/07 13:38:10

私もこの番組大好きです。
確かに、ファーストシーズンの方が良かったですね。もっとキャラクター的にいい感じで出来る感じの人もいたというか。
私は結構ケビンがいいと思うのですがやっぱり手堅い所でケリーになってしまうのかな。
ジェニファーも侮れないと思います。

最終回の前に今までのレビューとかやっぱり一回はやるのでしょうか。
早く最終回が見たい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 15:52:36

私も 見てますよ!
前回のほうが タスクも少し難しかったし アプレンティスも今回の人たちより印象が強いですね。(トロイのファン)

今回 何度か見てない部分ありますが サンディーが仕事できるようにも感じないし・・・初めのころにテレビショッピング見たいの撮影してたときの印象が強く 彼女がクビになってたかも知れない・・・(ボードルームには入らなかったけど)のと ジェニファーは 与えられた仕事を上手く乗り越えてきちゃった感じで アイディアがとぼしいと思う。ケビンもピンとこないし 残るのはケリーでしょうか? プロジェクトマネージャーやった強そうな人達が初めのころにほとんど首になってしまって残念。

Res.9 by res1 from 無回答 2004/12/07 18:55:36

ジョージ命さん。勇気をだしてマキシムみてくれてありがとう!なんだかみているところを想像して笑ってしまいました。が、マリアのペアがサンディだったとは!!ということはもう首になっているということなのでしょうかね。残ってたらこんな雑誌にでないと思うし。。しかもパメラまで!!なんだかびっくりしてしまいました。さすがにステイシージェイ(名前あってましたっけ?小柄のattorneyの人)はでてないのでしょうかね。どきどき。  
Res.10 by Poly from バンクーバー 2004/12/07 20:21:57

ジョージ命さん!立ち読みされたんですねっ!私も実は昨日ロンドラへ行き、それらしき雑誌の並んでいるコーナーの前を3度ばかり行き来してみたんですが、見つけられなかった。4度目にトライしようとしたら、立ち読みしてたおっさんに”胡散臭そうに”見られたのであきらめました。残念、無念!でも、ジョージ命さんの”エロ本見て興奮したオトコの人みたいなコメント”には笑いました。きっと、私も見つけたら、同じく”興奮”(笑)しそうですわ。特にパメラ!見てみたいっす。

Res.7さんのおっしゃる通り、手堅いところでケリーでしょうか?ケビンも良いですよね〜。女性陣は、Res.8さんのおっしゃるようにどちらも”単なるラッキー”でここまで来たとしか思えないです。あのテレビショッピングもお粗末なミッションでしたよね。なんで、皆が俳優の役もやるんだ?と思いました。

Res.1さん、情報有難うございます〜。そうか、ジョージとキャロラインはそんなこと言ってたんですね。確かに、男性と女性の違いを感じるなぁ。

ところで、1stシーズンで最後の決勝戦まで行った彼(名前忘れてしまいました・・クワメ?あれ?違う・・)が、CNNのキャスターになるとかならないとか?うわさですが・・。  
Res.11 by Poly from バンクーバー 2004/12/10 11:48:29

ジェンとケリーでしたね。ケビンとサンディのクビの理由には、そうかぁ〜と思いました。それにしても前回と違い、社外のエグゼクティブに面接させるとは!と驚きました。みんな、非常に厳しい質問ばかりでしたね。それとボードルームのサンディとジェンの”バトル”はすごかったですね。でも、毎回女性同士がほえてるのを見るのは、もう少し疲れました。(笑)
来週はいよいよ決着ですが、どうなるのでしょう?どちらも波乱含みの始まりでしたね。  
Res.12 by ファン from 無回答 2004/12/11 07:52:28

1stシーズンも今シーズンも両方欠かさず見ています!
来週勝つのはケリーだと思う。
でも、ケリーって男の癖に、やたらジェニファーのことが嫌いで「何か男らしくないなー」と思うことが多いのですが・・

個人的にはサンディーが好きだったけど、
彼女の解雇の理由は納得でしたねえ。

ジェニファーの意外な健闘にびっくりです。彼女はしたたかですね。(彼女の活躍を見て、イヴァーナもムッとしてるかも。)

最終回が待ち遠しいですね!!!  
Res.13 by ジョージ命 from バンクーバー 2004/12/11 08:29:41

ごめんね〜!!!私が「表紙でマリアとペアはサンディ」なんて言ったから、ちょっとネタばれっぽくなっちゃったかな・・・。(首になってなきゃ、そりゃやらんわな。)許して!!でも、うん、あのちっこいステイシーはやっぱ出てなかったです。あ、「やっぱ」って言うのは失言かな。

とにかく!楽しみですね、最終回!!!私もケリーだと思うけど、ファンさんが言うように、ちょっとこないだは「ん?ケリー、ちょっとねちっこい?」って思っちゃった。あんな人旦那さんだと大変かもね。「朝ごはんには15分だ!そして次は皿洗いに5分だ!」って、そんな人はいないか。

でも、それ以上にラジ?(蝶ネクタイの人)にはがっかり。そりゃ〜、勝ち負けは彼には関係ないよ。でも、チームに入ったからには協力してあげようよ〜って。それがプライドってもんじゃない??

前回の時は、なんやかんや言っても、ニック、エイミー、カテリナ、トロイとか、みんな必死でリーダーをサポートしてたような気がします。(オマロサは例外としても。)そういう面でも今回のメンバーは、なんだかなぁ。勝ち負けだけで、大切なこと忘れてるような気がしちゃう。

と、文句言いながらも、木曜日が来るのが待てないけど!!最終回終わったら、またココで盛り上がりましょうね〜!

Res.14 by res1 from 無回答 2004/12/11 10:27:41

やっぱりケリー面接でかなり評判よかったですね。私もサンディーなかなか気に入っていたのですが、ジェンとのディベートでは完全に負けてましたね。ジェンって本当にしたたかぁ。。でもいまいちキラリとするものがないのだなぁ。。と思います。ケリーも皆さんのいうように、なんだか器の大きさに疑問が残りますね。

ジョージ命さんがいうように、チームメートの質は疑問ですね。おいおい、プライドないのかい?となんだか少し寂しい感じがします。トロイみたいな存在がなんか妙に懐かしいのは私だけでしょうか。。

後少し気になったのは、トランプって結構学歴重視だと感じませんか?トロイを首にした時も学歴がネックになってた気がするし。。アンディーも過大評価されていたような気がするし。。でもケヴィンは逆に学歴がネックになっていたし、ビルは学歴ぴかぴかのクオミを抜いて選ばれたので、学歴だけがものをいうのではなさそうですが。。でもみていて「学歴がものをいってるな」と感じることも多いです。というか基本的にトランプって「光りモノ」が大好きそうなので、学歴もbling blingの1つなのかもしれませんね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 12:32:56

私もケリーが勝ちそうな気がします。

意外とジェニファー?とも思ったけど、
彼女はプロジェクトのすべてを見抜けてい無いところも有りそうだし、彼女弁護士だっけ?そりゃ 気がつかないことも沢山あるでしょ。だから ケリーかな?と思う。

そうそう ミスタートランプは MBA持ってる人好きそうですね。   
Res.16 by ファン from 無回答 2004/12/11 16:43:52

そうですね、Rajは結構好きだったのに、前回の態度にはがっかり。

もっと盛り上がりが欲しいですよねえー
前回はオムロサがかなり盛り上げてくれた気がします。
女性人ももっと美形だった気がしませんか?

それにしても、あんまりジェンが好きではありません。
サンディーに攻撃してた時、(ボードルームにて)サンディーが可哀想になってしまった。(本当に、サンディーの存在を見下しているような発言だったので。)トランプは、「サンディーのディフェンスの仕方が好きではない。ジェニファーのディフェンスの仕方のほうが好きだ。」とか言って、結局サンディーを解雇したけど、そりゃージェンは弁護士だからねえ。口は達者ですよね。

いろんな人が言ってたけど、ジェンは責任から逃れる傾向にあるし、あんまりクリエイティブでは無いし、、とにかくファイナルで勝つ要素はあんまり無いですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network