jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13077
アパートでシェアしてる人に質問!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/03 15:35:17

アパートなどでシェアしてるみなさん、リビングに住んだり、住まれたりしても快適に生活できますか??なんで、リビングに人が住むのかがちょっと。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/03 18:02:34

私もそれ思ってました。1 bed roomでシェアってありえない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/03 18:26:25

リビングに住んでますよー。ちゃんとベッドとかあるし、パテーションもあるから、別に普通に快適ですよ。
たしかにパテーションなかったらヤだけど。
それに1Bをシェアなら、リビングに住んだ方が安くなったりしますし。
何か、私はもはやリビングとは思ってない感じです。  
Res.3 by 不快 from バンクーバー 2004/12/06 16:37:50

↓のような方もいるけど、私は嫌ですね。
たとえ安くても嫌。 プライバシーなんて無いと思わないと。  1ベッドに3人住んでいるのみたことあるけど、たとえ綺麗なコンドでもあれじゃ、、たこ部屋。
何しにカナダにきたんだろう、、、とおもっちゃう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/06 18:52:43

私が前のシェアしてたアパートはリビングが独立した部屋でした。
部屋にマントルピースが付いてるくらいで特に違和感はなかったです。
むしろ広くてよかったかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 22:46:36

こないだまでリビングに住んでました。今はBRなんですけど<友達にリビング取られてしまった!
リビングなかなかいいですよ?
部屋は広いけど、一応プライバシーは守られてますし<ちゃんと区切りがあります。
でも個室じゃないから、安いし。
今、BRに住んでて、窮屈感は拭えないですね。
その家のリビングの形態にもよるんでしょうけど・・。
一つの部屋(リビングでも)で、同じ空間に何人もというのもプライバシーが守られないものわかります。わたしの場合、今は一人ですけど、
前に友達3人と同じ部屋に住んだ事ありますよ。
でもそれは友達だったからですけどね(笑

初対面であった人と「さぁ、今日から同じベットで!」と言われたら、私もちょっとひいちゃうかもしれませんが・・・。
同じ部屋で過ごすのもなかなか修学旅行がずっと続いてるみたいで面白かったです。

何人もとシェアできないなら、バチェラーじゃないですかね?いくら、お金ないったって、自分でプライバシー重視してるなら?
それこそ、カナダに何しに来たの?という感じです。私としては。
だって、一人暮らしなんて、日本でできますもんね!(^^

日本にも少なからず、シェアしてる人たちがいます。こういうことは、やっぱり経験した人じゃないと理解に苦しむんでしょうけどね。

私の知りあいの多くは、みんなバチェラーに住んでます。それぞれ、理由があってそうしてるんでしょうけど、みんなお互いの家に行き来して、お泊りもしてます。
正直、家賃もったいないなぁと思いますけど、みんな親からのお金でしたね。納得でした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 20:54:34

変な話ですが、リビングに住んでる男の人って、オナニーとかしなくて平気なんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network