jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13041
PBBの支払いについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2004/11/30 19:35:55

母に日本から郵送してもらった際に税金が掛けられているみたいで、PBBの請求書が来ています。
無視をしていたら、Legal Noticeになってしまいあせっています。どのように支払ったら良いのでしょうか?
また、よくPBBの請求書って名前が間違っていません?
私の名前も間違っていて、無視をしようかなぁと思っていますが、大丈夫なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 21:26:32

過去トビにいっぱいあるから検索した方がいいかもしれないけれど、PBBは税関に払ってもないお金を利用者に請求していることもあるので、送ってもらった荷物が税金対象になる中身でなければ払う必要はないはずです。
中の請求書がPBBが発行した書類のみで税関に払ったと言う証明するものがなかったら、偽の請求だと思います。
PBBに電話して、
「会社で発行した書類ではなく、税関で払ったという証明書類を送れ」
と言ってみるか、すでにBBBの不良カンパニーリポートに載っているので
「理不尽な請求だからBBBに連絡する」と言ってみるのも一つの手だと思います。
支払い方に関してはどこかの留学センターに行けば書類一環があると思います。
そういうところで書き方も教えてくれるはずです。
もし自分が納得いかないぶんの請求なのであれば、留学センターの人にどうしたらいいのか聞いてみてもいいでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network