jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13038
疲れました・・・
by もも from 日本 2004/11/30 13:25:15

彼との付き合いは2年ちょっとになります。
お互い知り合ったのが30代に入っていたので、結婚を考えていました。
最初は彼も親の反対なんてなんとかなるとたかを括っていたら大間違い。
話すら聞いてもらえないくらいの拒絶ぶりです。
日本人であること、年上であることが反対の原因です。

年は若返ることはできないけれど、韓国語を勉強して、ここで幸せな報告をしている人たちみたいになるんだ!とふたりで頑張ろう!と元気になったばかりなのに
また最近、彼が韓国に帰った時に大反対を受けて日本に戻ってきました。

ここでいろんな話題を読ませて頂いていて、結婚に関しての反対はいろいろあるだろうと思っていました。
でもみなさんふたりでがんばっていますよね。
私の彼はいい人だけど、優しいけど絶対に親に強く言えない人です。
今はふたりで頑張ろうって気持ちも疲れていて湧いてこないとか、ずっと日本にいるからそばにいてよ、とか言います。
結婚目的ではないけれど、なんだか疲れてしまいました。

無理にお尻をたたいても、こんな正確の彼なので一旦持ち直してもまたへこむんだろうな・・・なんて思ってしまって。
努力しようと思って勉強し始めた韓国語も、ちょっとむなしい気持ちになっています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 18:54:09

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 00:50:14

トピ主、Res.1、こわい、、、。
なにがそこまでの思い込みをさせるのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 12:39:53

私の友達も韓国人の彼と付き合っていましたが、彼が韓国に家族に会いに行って帰ってきた頃から彼の様子がおかしくなり、しまいには”親が反対しているから別れたい”と言われたそうです。お互いすごく好きあっていたようですが、やっぱり韓国人にとっての両親の意見は絶対的で子供はそれに従わなければならないようです。2人が幸せならそれでいい、という方もいらっしゃるようですが、やっぱり後々、彼がつらい思いをすることになると思います。ももさんは、ご自分のご両親が反対しても、親子の縁を切ってでも結婚したいと思いますか?この先ずっとご両親と話もできなくなるなんてとっても悲しいと思いますよねえ。私は、彼にそんな気持ちを味わってもらいたくありません。世の中にはたくさんの人がいます。きっと、この先また、結婚したいと思える人が現れると思います。その時、両方のご両親から祝福されて、一緒になれれば、そっちの方が2人とも幸せになれるのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 13:17:12

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by hyunydayo from 無回答 2004/12/02 12:41:00

在?裡事讀了象同樣一樣的報道。是?們二人,不知不覺父母也明白想由於家?的習慣等相當非常看,也結婚的話能期待的不磨??而且父母請先死?,孝想做,不過父母的反對(面),他堅實?。
想二人要是幸福父母那個也是第一?。只是只有用面子反對著是?也感到感覺。要是真貨擔心不需要?達二人的愛,不過,結婚後比現在嚴重的辛苦??韓國語的學習?對不徒勞。?掉?的日本性的感覺,韓國的習俗也必須學習。應該要是喜好完成他。

被父母反對結婚在韓國住的日本人女性(在有的站點相識)。據?切了父母和子女?(日本),身體?部有成為一人看法的人,那個也是救助??並且?現在一邊做翻譯業主婦業母親業一邊努力著,現在日本的父母賞識,寫著很好地?著(特別注意年齡)。可是在韓國年長尊重主義?對,過分自由那樣沒有。昔日書也是那樣。
?邊父母相反??何處的國家也是有的事,根據本人如何?? 
重要的,如果到手有工作,專業努力著不知不覺世間和父母賞識。寫了「父母先死」,不過,這個是當然的事,不是?外期望的事,由於那樣考慮的事稍微氣不變得輕鬆??不可憎惡殺?。    
Res.6 by *** 削除 *** from *** 削除 *** 2004/12/02 12:59:37

สวัสดีค่ะ  
Res.7 by hyunydayo from 無回答 2004/12/03 03:34:57

我的朋友與韓國人的他也交往著,不過,據?被?了從他去遇到家族返回了韓國的時候開始他的情況變得可笑,結束”父母想反對著分別”。好像彼此特別互相愛慕,不過,還是的父母的意見好像?對孩子而且追隨對韓國人來?。所?的2人要是幸福那個可以,也好像在,不過,我想還是以後,他要(會)做苦的所想。桃子,想自己的父母反對,切父母和子女?也結婚??想前邊一直與父母變得不能之類話也取也悲哀?。我,不想請讓他體味那樣的心情。很多的人在世間。我一定,想認為想前邊又,結婚的人出現。那時,如果被雙方的父母祝福,對一起熱熟,soChino方面2人一起對幸福不是熱熟??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network