jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13024
招聘理由書書いた人いますか?
by みみ from 日本 2004/11/29 08:58:27

来年そちらにいる韓国人の友人が一時帰国ついでに日本に一週間程遊びに来ます。
そこで、質問なんですがビザを取るのに招聘理由書っていりますよね?
あれって形式とかあるのでしょうか。書いた事ある方いますか?
外務省のホームページでダウンロードできると聞いたのですが私は見つけられませんでした。
ビザを他の国で取るのは大変そうですね。うちの親も身元保証人として源泉徴収書などいろいろ生類を用意する事になりそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/30 05:16:27

韓国の方が日本に来るのは、今はビザがいらないんじゃなかったでしたっけ。

私が会社で使っているのは、私が作ったフォーマットですよ。
入国管理局(だったと思う)からもらった見本はハードコピーだったので、それに似せて電子ファイルに作り直したものがずっと使われています。
その見本は「招聘理由書」というタイトルと、その下は便箋のような横書きのラインがびっしり、右下に日付・(会社が招聘するなら会社名)・住所(会社が招聘するなら会社住所)・責任者名・押印する所がありました。私はWordでシンプルに(適当に)作っただけです。
入国管理局に問い合わせれば詳しく分かるかもしれません。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2004/11/30 06:41:17

韓国の人はビザが必要ですよ。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/kokuseki/kokuseki_13.html
ここにある「招へい理由書」がお探しの書類になります。  
Res.3 by みみ from 日本 2004/11/30 07:24:18

しんさんどうもありがとうございました。
私の調べ方が悪くなかなか探せなかったので本当に助かりました><

Res.4 by みみ from 日本 2004/11/30 07:26:14

ところで、知り合いもいなく単に観光で来る人はこんな面倒な書類はいらないんでしょうか?少し気になったもので^^;でも旅行できるだけのお金がある事を証明出来る書類はいりそうですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network