jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13011
Care Cardに入ってない場合の診察料って?
by 未加入 from バンクーバー 2004/11/28 19:54:32

Care Cardに申し込んでないんですが、その場合クリニックでの診察料はいくらかかるんでしょうか?
薬代も保険に加入している人に比べると高くなったりするんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 07:37:23

ウォークインだと$60くらいを始めに請求されます。薬ももちろん保険がない分たかいです。薬代はその薬によって値段が違うので何とも言えません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 07:57:22

私はいつも$100払ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 12:24:52

病院によって違うんですね。
私はDavieのウォークインしか知らないのですが診察の前に$60払いました。
薬はファーマシーで買うので別買いでしたが。
あと、レントゲンや他のスペシャリストの所へ行く場合はまたそこで支払いは別になります。  
Res.4 by 未加入 from バンクーバー 2004/11/30 15:22:53

トビ主です。
教えて頂いてありがとうございます!
やっぱり$60くらいかかるんですね〜。
薬はPHARMASAVEで買うという事は、保険に入っていてもいなくても値段は変わらないんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 15:41:13

Care Cardにワーホリや短期滞在者は入れません。
処方箋により値段は違うので薬局で聞くしか方法はありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 17:15:48

BCメディカルなしだと病院のエマージェンシーに行くと400ドル取られます  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 15:11:23

ワーホリでも入れますよ。
実際入ってるし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 22:40:17

CareCardとはBC Medicareの事ですよ。何時からワーホリが加入できるようになったのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 16:00:50

Res.7 返事(回答)しなさい。何時から加入できるようになったのか、はっきり書きなさい。あなたは大嘘つき
何を勘違いしてるのか?そのカードとは何か?
はっきり回答しなさい。最近の日本人、特にカナダでうろうろしてる人にろくな奴はいない。皆嘘つき、いくら掲示板でもマナーはあるはず。Shame on you!  
Res.10 by Res7です from バンクーバー 2004/12/03 08:24:49

BC Medicareの半年プランに入ってます。
それにしても性格悪い書き方ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/03 09:53:08

この記事に書き込みして、返事すら書けない人が性格悪いのです。知らん顔するつもりだったのです。
半年プランとかある?こんな話は初めて聞いた。それにワーホリがBC Medicare(BC州政府の医療保険)に入れる?ただ自分が知らないだけ? それを聞いてるんです。個人で自由にはいる保険屋のメディケアの話ではないのだろうか?   
Res.12 by 未加入 from バンクーバー 2004/12/03 10:52:06

トビ主です。
情報くれた方ありがとうございました☆
なんだか言い合ってる方々、お知らせ機能メールが来て困るので、トビ削除します。  
Res.13 by 不思議なんですが・・・ from 無回答 2004/12/03 11:12:48

レス7ではありませんが、私も知らなかったことなんですが、どうやらワーホリでもBCメディカルに入れるようです。私の友達が去年ワーホリで来て、知らないでメディケアーカードを申請したら、ちゃんと貰えちゃったんですよ。その子はワーホリでも申請できるって知らずに申し込んだらしいのですが、ただラッキーだっただけなんでしょうかね?
それとも最近ではワーホリでもBCメディカルに加入できるようになったんでしょうか?すごく謎です。  
Res.14 by 私も気になりました from バンクーバー 2004/12/03 15:00:04

私の彼氏もスノーボードするので、冬の半年間だけBCメディカル入ってます。
Care Card持ってるので間違いなくBCメディカルですよ。
学生なのでワーホリでも入れるかは知らないですけど・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network