jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13
いったい?
by taka from バンクーバー 2001/01/31 15:03:26

 今日店に行ってVCRを見ていたら店員さんが寄ってきて英語の勉強ならDVDがいいよと言って来ました。
DVDはキャプションがついているから良いとの事だったのですがVCRにもついてますよね???
店の人に訪ねたところ、VCRにはないと言う事だったのですが、これはVCRにないというだけであってテレビにキャプション機能があれば見られるんではないでしょうか??誰か分かる方教えてください。

Res.1 by Ko from バンクーバー 2001/01/31 15:06:34

その通り!!
DVDはまだレンタルするには高いから、、
VHSで十分だと思います、、、。
映像カメラマンからの提言、、。  
Res.2 by トトロ from バンクーバー 2001/02/01 09:05:26

takaさんは VCRか DVDをこちらで買って日本に持って返ろうとお考えなのでしょうか?
もしそうなのでしたら DVDプレーヤーをこちらで買うのはお勧めできません。何故ならば、こちらの DVDプレーヤーで日本の DVDソフトを見る事ができないからです。
アメリカ、カナダで売られているプレーヤーは NTSC番号が 1(ソフトの裏の下の方にある)しかプレイできません。日本のは 2です。
ちなみに香港で売られているプレーヤーは1から5まで見る事ができます。
 
Res.3 by 電気祭 from 秋葉原 2001/02/01 15:08:59

たぶん店員さんが言いたかったのはこういうことです。VCRのキャプションは一時停止にすると消えてしまうけど、DVDのは消えません。だから聞き取れないフレーズなどを読んで習うにはDVDのキャプションがお勧めです、ということではないでしょうか。  
Res.4 by アリ from バンクーバー 2001/02/17 21:27:42

takaさん、
もうDVDかVCRを買われたのでしょうか?
Grandview HWYとRenfrew St(イーストバンクーバー)のところにあるTOM’S VIDEO(24時間オープン)というレンタルショップはテープもDVDも$4、25(New Movie)で同じでしたよ。
他の所はどうなのかな?  
Res.5 by ペンギン from モントリオール 2001/02/18 07:07:34

DVDが日本で使えないということですが、VCRだって日本じゃ使えません。  北米のVCRを日本のテレビにはつなげれません。 (周波数が違う)

ということでこちらで処分するならまだしも持ち帰るなんて事は考えないほうがいいです。

 
Res.6 by トトロ from バンクーバー 2001/02/18 10:20:42

こちらのDVDソフトを日本へ持ち帰っても日本のDVDプレーヤーで見る事ができません。
VHSならできると思いますが。  
Res.7 by ampm from トロント 2001/02/20 16:52:17

DVDがらみでちょっと外れた質問:
日本製のプレステでこちらのソフトは動きますか?(DVDは見られないんですよね、下記の回答からすると)  
Res.8 by taka from バンクーバー 2001/02/20 17:40:02

 結局VCRを買いました。
毎日フル稼働してますよ〜!
たまにキッズプログラムとか録画してみり!?
っていうかキッズプログラムくらいがちょうどわかりやすいです、英語力ないので。。。。
映画とか何回繰り返してもキャプションどうりに聞こえないっす!!!

 でも、キッズプログラムって語学学校に行くより英語の勉強になるかも!?
だってネイティブが子供の時にこーいうの見て単語とか言い回しを自然に覚えてく物でしょ?
文法文法の語学学校よりよっぽど自然に英語が身に付くのでは?と思いました。
うーん、独り言っす
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network