jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12995
カナダへの船便
by coco from 日本 2004/11/27 18:53:20

荷物を日本からカナダへ船便で送りたいのですが、
いちばん安く送る方法は何でしょうか。
郵便局は大きさの制限があると聞きました。
ヤマトとか他の運送会社はどうなんでしょう??
何でもいいので何かご存知の方、情報お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 19:12:41

宅急便(EMS)に頼んだら高い関税がかかるのを承知なら宅急便もいいと思います。
小分けして船便で保険を掛けて送るのが一番安くはつくと思います。
私は関税の高さに驚いたので、それから郵便局の船便だけしか使ってません。
もちろん保険は必ずかけて。届かなかったことも一度もありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 19:14:05

追伸ですが、宅急便とEMSは完全に別物です。
EMSは郵便局のエクスプレスなので。
両方かなり高い関税が掛かると思います  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/27 20:05:41

何をどれだけ送りたいかによるでしょう、
もう少しヒントがあった方がアドバイスしてもらいやすいと思いますよ、  
Res.4 by アドバイス from カルガリー 2004/11/27 20:41:36

船便が一番だと思います。色々比べましたが、それ以外はやっぱりもうちょっと高くなります。
それと、知り合いがこの前日本食を送ってくれようと船便で出していたのですが、1ヵ月後くらいに戻ってきてしまった、なぜかというと送り人の名前が漢字表記でもよかったものが、ローマ字じゃないと受け付けてくれなくなったそうだ、と言っていました。
「大きさの制限」とありますが、どれくらいの大きさになるのですか?私は数年こちらに住むとわかっていたので、割と大きな箱を4つ送りましたけど問題なかったですよ。大体長さ1m高さ50cmっていうところでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/27 21:04:33

私は今日本に一時帰国中です。4,5日前に船便で自分の古着などを最寄の郵便局から送ったんです。そしたら、昨日の夜郵便局から速達が届きました。中をあけると、”国際郵便の返送について”と書かれた文書が入ってました。読むと、一旦神戸まで行ったらしいんですが、記載の欄が詳しく(個数など)が書かれてなかったため返送します。至急郵便局に連絡くださいとかかれてました。
で、夜の個別配達の速達。それも文面も至急連絡を、、、と書いてあったので郵便局に連絡したんですが、担当者はいないとの事でした。
しかも他の人たちは、状況がつかめてないらしくて、、、。
結局担当者が出勤する月曜日まで保留ということになったんです。船便ただでさえ遅いのに、こんなことで足止めをくらっているのに腹が立ちました。
数日前にその郵便物を持っていったとき”内容物の個数はかかなくていいですか?”ときいたんですが、窓口の人は”そこまでは書かなくていいです”ということでした。

実際、その理由で返送されてしまったので、皆さんも船便を送る際記載物は細かく個数まで書かれたほうが良いと思います。

去年は確かに、個数まで要求されたなかったんですが、だんだん厳しくなってますね。

いったい私の荷物はいつカナダにつくんだろ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/28 01:09:14

今異常にカナダ宛の郵便厳しくなってますよ。時間もやたらとかかるし…。
先日カナダの税関ストしてましたが、また12月にストをするってニュースでききました。  
Res.7 by 荷物はいつも船便でした from バンクーバー 2004/11/28 10:21:19

私もこの秋から、カナダへの郵便厳しくなってるって聞きました。
先日日本にいる母が私宛に船便を送ろうとしたら、内容物全ての種類(カップラーメン、スナック菓子など)と個数と値段を書かなくてはいけないと言われたそうです。
しかも全部英語で。
その後神戸で荷物を開けられて記載と内容物が一致するか確認され、合格して初めて荷物がカナダへ出発するそうです。
カナダの税関も厳しくなったそうなんで、ヘタしたら船便届くのに2ヶ月以上かかるかも・・・
困る〜!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 21:15:46

え〜またストですか?
カナダって本当にスト好きですね。
公共機関や郵便局でストされたら本当に困りますね。

どうしてカナダに入る荷物が厳しくなったんでしょうかね?
かなりいい加減な国なのにどうしてカップラーメンを何個まで書かなきゃいけないのでしょう・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network