jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12966
緑の紙の返却のしかた!
by メロウ from バンクーバー 2004/11/24 22:07:43

まえアメリカに行った時にパスポートについてきた緑の紙をアメリカの大使館に返却したいのですが、バンクーバーのどこに大使館があるのかわかりません。
誰か教えてください!?
そしてもしこれの期限が1ヶ月以上過ぎてからの返却でもよいのでしょうか?

Res.1 by わたしも from カルガリー 2004/11/25 13:06:09

私も返し忘れて日本やカナダに帰っていたのですが、それはその旅行中アメリカを出るときにその航空会社のカウンターで(空港の)返すみたいですよ。半年前のものをアメリカのCustomのお姉さんが見つけて、「あら、これは返さなきゃいけなかったのに」って言ってました。でもその間なにがあったというわけでもないですし、これを2度やってしまいましたが何も起こりませんでしたね。メロウさんが大使館に送りたいというならそれもいいでしょうが、別に何も悪いことが起こるわけでもないですよ。私が詳しいことを言える立場ではないのですが、経験からコメントしてみました☆  
Res.2 by メロウ from バンクーバー 2004/11/25 21:42:31

どうもわたしもふろむカルガリーさんありがとうございました。参考になりました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 04:20:53

この話題は何度かトピックにでていますよ。何もないORちょっと面倒なことがある、は運です、はっきり言って。私は怖かったので、日本の大使館で言われた通りアメリカの移民局に送り返し、この間アメリカに飛行機で入り大丈夫でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 13:54:01

その緑の紙はバンクーバーの空港で返せるんでしょうか?  
Res.5 by 本来は from バンクーバー 2004/11/26 15:02:03

期限切れや期限以内でもUSへ行く予定のない人は返却するのが本当でしょう。

自分は付いたままで何でもなかったというのはその人だけがたまたま運が良かっただけです。
他のサイトで、前の期限切れを付けたまま新しい用紙記入しUSへ空路入国した際、非常なお咎めと審査で長い時間調べられた、と言う体験談を読むと100%大丈夫と言える人は皆無です。
USへ今後一切行かないというなら捨ててもいいかも知れないが、大丈夫の意見に賭けるか、返却の意見に賭けるかは自分次第です。

バンクーバーのアメリカ領事館はW.Pender St.のふじや商店の入ってるビルの向かい辺りにあります。(ThurlowtとBurrardの間)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 18:29:33

私も以前期限切れのカードが着いたままのことがありました。ちょうど日本に一時帰国するときに、空港でJALの人にその旨を話したら「こちらで処理しておきますから大丈夫ですよ」とカードを引き取ってくれました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network