jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12954
紀宮様って結婚してお嫁にいったらスーパーに買い物とか行くんですか?
by 結婚おめでとう!! from バンクーバー 2004/11/23 17:26:55

紀宮様が結婚されると聞きましたが、おめでたいです
ね。紀宮様は女性だから皇室の外へお嫁に行くわけで
すが、ってことは晩御飯のおかず作るために献立考え
てスーパーに行って買い物したりとかするのですか?
ということは普通に外で紀宮様が主婦している所が
目撃されたりすることがあるってことなんでしょうか?
だって旦那様は都庁に勤めている方ですから、
普通に社宅で生活するってことになるんじゃないで
しょうか?それともお手伝いさんとか雇うのですか?

どなたかご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 18:18:49

そういえば、そうだよね。こんなの考えてみたこともなかったけど・・。でも普通のスーパーとかでの買い物はさすがにしないんじゃないかな。皇室の外へお嫁に行くといっても、皇室の血を引いている訳ですから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 19:35:28

婚約者の方は、都庁勤務といえど、渋谷区のマンションに住み、小学校から大学まで学習院、アルファロメオに乗っているというお金持ち。親戚には華族に嫁いだ方もいるという家系で、いわゆる「庶民」ではないです。また紀宮様には、ご結婚に際して、「皇族としての品位を保つため」1億5000万円の持参金が支払われます。お手伝いさんも当然雇うでしょうし、ご自身の考えでスーパーに行くことはあるかもしれませんが、必要に迫られて行くことはないでしょう。都職員の住宅に住むなんてありえないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 20:40:30

持参金1億5千万だけれど、これから先最低50年生きるとしても(もっと長生きしそうだし)特に老後スペシャルの老人ホームに入るとしたらそのまま持っていないと危ないでしょ。
今は低金利だから若いうちは利子で生活するとしても、利子はせいぜい1年で数百万ぐらいにしかならないと思うからお手伝いさんなりやとうのもかなり大変そうな気がしますけどねぇ・・それに同居?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 20:56:56

うる覚えですが、
この夫妻に男の子が生まれた場合は、
その子が天皇になる可能性もあるんでしたっけ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 21:20:57

同居はないでしょう。それにこの先、紀宮様の持参金だけで生活オていくわけではないですよ。黒田家も大変な資産家ですから。  
Res.6 by へぇー from 日本 2004/11/24 07:01:50

なんか二人の顔が似ていた気がする

社宅はありえないにしても、豪華とはいえ、(一応お金さえあれば買える)マンションで暮らすんでしょ? 付き人とかいるのかな? お金には困らないだろうけど、窮屈だろうな  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 06:20:14

結婚したって、税金でヌクヌクト暮らしていくんでしょ。
お金が有り余ってるもん、お手伝いさんの1人や2人いるでしょ!!
 全く、あんたの頭がめでたいよ!!
日本国は貧乏、日本国民は蟻のようにせっせと働いて税金払って、ウサギ小屋に住んで。
 税金の使い道間違ってるよ!!!
あーあ、アホくさい!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 09:08:09

スーパーに行ったりすることはあるかもしれないけど、もちろん、SPとか付くんでしょうね。

1億5千万円?ウチのとーちゃんは一銭もくれなかったけどな。税金はちゃんと払ってるのに。

天皇制なんて、無駄、無駄、無駄の塊。  
Res.9 by ごめんね、揚げ足取りみたいで from バンクーバー 2004/11/25 13:42:19

「うる覚え」→「うろ覚え」です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/05 15:30:36

天皇制の有無を税金の行方で判断するのはおもしろい意見で、感心しました。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/06 14:07:03

このトピ主さん、可愛そうに、暮らしがわかるわねえ。私でさえ日本に一時帰国してもスーパーなんか買い物に行かない、お手伝いさんが全部してくれる。質問にびっくりした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network