jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12950
日本のテレビ番組をインターネットで?
by ドラマおたく from 無回答 2004/11/23 12:43:58

どこかの掲示板で見たのですが、日本の実家にテレビが録画できるパソコンを置いて、それをカナダで見ることはできるのですか?パソコン初心者ですが、可能ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 14:53:29

そんな事できるんですか??日本のパソコンにネットで繋いでですか??私はダウンロードしてみてます。今やってるドラマ、きんぱちとか、夫婦とかDLしてみてます。来週まで待ちきれません。
答えになってませんが、DLとゆう手もあります

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 15:24:48

そんな事までして日本テレビ番組を観たいのなら、日本に帰りなさい。
アメリカの面白い番組が沢山あるのを知らない?北米のニュースも知らない、英語が解らない人は日本に帰るべき。地元民と話が全く合わない。この掲示板でも同じ現象が見える。  
Res.3 by えむ from 無回答 2004/11/23 16:01:25

ソニーマーケティングがだしている、エアボードの事だと思います。私も詳しくはしりませんっていうかしりたいです。これはダウンロードをすると言う形ではないなら購入を考えたいです。どなたかお使いの人いないですかね?  
Res.4 by ちょっと一言! from バンクーバー 2004/11/23 16:14:14

レス2さんのコメントだけど、なんで日本の番組を見たいっていうだけで、トピ主さんに日本へ帰れとか言うのでしょうか?スレ荒らしに反応するのは、「向こうの思うつぼ」なのかもしれないけど、ちょっとヒトコト言いたくなりました!

人には事情があって(家族の赴任とか)ここに来ている人もいるわけだし、皆がみんな、英語を学習するために来てるわけでもないと思います。そんな人達にとって、日本のテレビはやっぱり嬉しいと思いますよ。

仮に、英語・異文化を学ぶために来ていたって、たまに日本のテレビを息抜きに見たいっていう人もいるし。英語を24時間、一年中しゃべっていれば、文化を学べるというわけでもあるまいし。自分が生まれた国の文化と比べてこそ、学べる時もあるんじゃないですか?たまに、こちらの人で日本のテレビ・アニメに興味がある方達もいて、その話題から話がはずみ、結果的にあなたの言う「地元民」と話が合うことだってあるんじゃないでしょうか?

あなたのおっしゃるように、ある国に住んだら、その国の物だけしか見てはいけないのなら、何故、ハリウッド映画とか日本で公開してるんですか?あなた自身、「アメリカの面白い番組が沢山あるのを知らない?」とか言ってますが、仮にも、あなたの言い分どおりにするのなら、あなたこそ、アメリカよりも、カナダの番組だけ見るべきじゃ?

それになんやかんや言って、あなただってこの掲示板に書き込んでいるっていうことは、こちらに住みながら日本文化に触れようとしているのではないですか?

別にあなたがどのようにこちらで生活しようと、あなたの自由です。でも、日本の番組を見たいと言っただけで、その人に「日本に帰りなさい」って言うのはどうかと思いました。異国で頑張って一生懸命努力している事は良いことだけど、ただたんに、英語がしゃべれることは別に偉くもなんともない。形だけで、英語・異文化を学ぶ前に、もっと心を豊かにするべきだと、私は思います。

トピ主さん、ごめんなさいね。トピずれの話してしまって。ムキになって熱く語ってしまいました。すみません。私も日本のテレビ番組、大好きです!長くこちらにいればいるほど、見たくなっちゃう。インターネットでどうのこうのっていうのはわかりませんが、上手く見れるといいですね!長文失礼いたしました。

Res.5 by BS2 from バンクーバー 2004/11/23 21:45:47

カナダに長くいればいるほど、日本のテレビ番組が懐かしくなって、私も、パソコンで日本の番組が見れる方法が知りたいです。たまに、日本の映画やテレビを見ると、なんだか気持ちがホッする。
レス2さんは、英語に対して特別なコンプレックスでもあるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 22:26:26

誰でもパソコンは持ってるけど、それができたら、日本のテレビ番組のレンタルビデオ屋必要ないよ。。  
Res.7 by RES4さんへ from バンクーバー 2004/11/23 23:03:23

素晴らしいです。一番バッタータイプですね。からかってるわけじゃありませんよ。うまく見極めて微かにまもりながら攻撃しましてたね。大好きです。意見が。  
Res.8 by ドラマおたく from 無回答 2004/11/24 07:26:34

トピ主です。朝起きたら、レスがあって驚いています。

まだ確実な情報は無いみたいですね。

レス4さんありがとうございます。かばっていただいて。私は、自分の意志でカナダに留学してそのまま永住したものです。学生時代は、日本のテレビを見る時間など無く勉強に明け暮れていました。職場は、日本人は私一人で、もちろん同僚達とは英語で話していますが、テレビの話はめったに出ないです。映画の話題はありますが。後は、子供の話や、家の話、あと日本の事も教えてます。テレビと言えば、友達から借りた「トリビアの泉」の内容を教えてあげたら、よろこんでましたよ。家に帰ってからやっぱり日本語の番組が見たくなります。娘の日本語教育にも役立ちますしね。

みなさん、引き続き情報よろしくお願いします。  
Res.9 by ドラマおたく from 無回答 2004/11/24 07:30:56

レス1さん

DLとはWinMXか何かででしょうか?
だとしたら時間が掛かりますよね?
私もたまに使用しています。

レス3さん

エアボードは私も考えた事があります。
こっちでも同じのが発売になりましたね。
ベースステーションを日本に置いて、
テレビ部分をカナダに持ってくると言う感じだと思います。
どこかの掲示板で、イギリスの人が持っていて、画像が良くないと言っていました。
あと、小さい画面ではなく普通のテレビに出力して見たいですね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 18:44:38

色々方法はあります。
http://gets.mc-mix.com/bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=3598&type=0&space=0&no=2
違法なものもあるのでに気をつけて下さいねw

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network