jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1295
クリスマスプレゼント!!
by タイヘンだ〜 from トロント 2001/12/11 09:45:58

プレゼントの、ラッピングについて
教えて下さい。クリスマスは、何か特別な
方法(包装紙・リボンの色・種類等)って
ありますか?主人の実家でパーティがあるので、
沢山、プレゼントがあります。
みんな、同じ包装でも構わないのかな?

そういう店に行っても、何を選べばいいのか
よく分からない・・・

なんか、誰宛てのプレゼントかっていう
タグもつけるっていう話も聞いたんですが・・・

経験ある方、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from トロント 2001/12/11 10:16:29

包装紙とかリボンは自分の好み、相手の感じ
で選んでます。何種類かのXMAS包装紙がセット
になって売ってますよね?それを買ってきて
個々に包んでます。で、リボンは裏がシールで
ペタッと貼るようなのが色々売ってるのでそれを。 タグは必要です、XMASまでツリーの下に
飾って置くので、誰が誰のかわからなくなって
しまうので、シール等になってて、誰から誰へ
って名前を書いてギフトに貼ります。

私も去年はどうやっていいのか?って困り
ました〜、デパートに行くと割高ですが、
素敵に包んでくれますが。。。。  
Res.2 by まだ終わってない from 無回答 2001/12/11 11:35:14

Res1さんのおっしゃる通りです。 ラッピングはこちらの人は結構適当にやるので、あまり神経質にならなくてもOKです。 日本と違って、ラッピングはびりびりとやぶかれてしまう運命なので、あまり頑丈にテープとかでとめちゃうと開けるのが大変です。 

タグは、多分$3くらいで、20個から30個くらいのパッケージになってるので、ひとつ買えば皆の分あると思います。 ドラッグストアでも売ってますよ。 ラッピングは、$4くらいかな? で3本とか入ってるのもあるので、相手の年齢や好み(地味、派手)で使い分けるといいですよ。   
Res.3 by タイヘンだ〜 from トロント 2001/12/12 09:47:59

レス1・2さん、ありがとうございました!
早速、破かれても惜しくない安い
ラッピングペーパーとかを調達してきたいと
思います!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network