jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12921
スノボード情報ください!!
by 無回答 from モントリオール 2004/11/20 16:23:59

来週から観光でバンクーバーに2週間行きます。その時、スノーボードしたいのですが、バンクーバーのスキー場はもうオープンしているのでしょうか?また日本の雪質よりカナダの雪質の方が良いものなのでしょうか?板もウエアも何も持っていないのですが、日本のスキー場の様にレンタルってあるのですか?またスクール(日本語)などもあるのでしょうか??スノボー情報教えてください!!

Res.1 by イントラ from バンクーバー 2004/11/20 19:31:38

来週のいつ頃からでしょうか?オープンは天候等によると思いますが、11月25日過ぎごろからではないでしょうか。12月4日(土)にはまず大丈夫でしょう。雪質は状況次第ですが平均的には日本よりカナダのほうが良いと思います。
 バンクーバー近郊で一番大きなサイプレスというスキー場ならウェアまでレンタルできます。今シーズン日本人の方がバンクーバーのスキー場でインストラクターをしているかどうかは分かりませんが、どこのスキー場でもスクールはあります。
 もしよろしければカナダのインストラクターライセンス(CASIレベル2です)を取得しておりますのでスキー場のスクールよりお安くレッスンいたします。よろしければ連絡先をお知らせください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 19:31:59

>11月25日過ぎごろからではないでしょうか。12月4日(土)にはまず大丈夫でしょう。

まだどこのゲレンデも雪が殆ど無い状態なのに何を根拠に12月4日は大丈夫と言えるんですか?実際2年前は12月20日過ぎまでどこもオープンしなかったですし。今滑れる所はウィスラーだけです。
 
Res.3 by イントラ from バンクーバー 2004/11/22 00:26:03

RES2さん、早く滑りたくてうずうずしているようですね。ここ数日の天気や天気予報などでの予想だったのですが、書き方が限定的で誤解されたならすみません。もちろんこの先雪も降らず暖かいままならオープンできないかも知れません。12月初旬までにというのはあくまでスキー場の希望的予定ですからね。可能性は少ないですがウィスラーでさえ本当の所は分かりません。スノーマシンが役に立たないくらいの気温、天気になれば25日にオープンできないかも知れません。ブラッコムも今オープンしてますがクローズされてしまうかもしれません。
 その辺のことも考えて旅行に来られたらいいと思います。
 もしオープンが旅行に間に合うようでしたらぜひ楽しんでいってください。
   
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2004/11/22 00:49:33

別に滑りたくてうずうずなんかしてないです。ただ、あなたの言ってる事の筋が通ってないんでおかしいと言ってるんです。「12月4日にはまず大丈夫でしょう」と言うからには何か根拠があるんですよね?それなのに後になって「本当の所はわかりません」と自分の意見を自分で撤回してるし。あなたみたいな人が本当にイントラだったら凄く残念です。  
Res.5 by イントラ from バンクーバー 2004/11/22 01:32:45

レス2さん、あなたと議論をするためにコメントを出したわけではなく、モントリオールから来る無回答さんに良い情報があればと思ってコメントを出したのです。そのコメントの中にレス2さんのご指摘で根拠もなく限定的な表現があったことに気が付いたので、あくまで無回答さんが誤解しないように訂正しただけです。なにかの主張をを撤回したとかそういう事ではありません。無回答さんもここで議論をすることを望んでいるのではなくて、ただ有益な情報が欲しいだけだと思います。僕のResには返信はいらないので、何か良い情報を知っているなら無回答さんの要望にこたえてあげて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network