jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1291
緊急!デジカメでとった写真はどこで現像できる?
by さとこ from WHISTLER 2001/12/08 18:13:47

明後日(月曜)、バンクーバーに行くのですが・・・・・
。今までデジカメでとった写真を現像したいのですがバンクーバーではどこでやっていますか?
ウィスラーではまだ、どこもやってないそうなのです。
そして、現像に出すときはCDにやけばいいんですよね?そのCDはCD-WRですか?CD-Rでもいいのですか??

緊急です。教えてください!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/08 18:33:42

現像って?

普通の写真の印画紙に、ってこと?

それとも、カラープリンタでプリントアウトでもいいの?

 
Res.2 by ????? from バンクーバー 2001/12/08 18:37:39

なぜなぜ現像するんですか?やっぱり手にとって見ないと気がすまないんですか?あまりおすすめしません。何の為のデジカメ?って感じですね。ちなみにとても高いですよ。普通にプリントアウトではないんですよね。プリントアウトでもここは高かったです。A3フォームにたくさん貼り付けてプリントアウトしたら15〜20ドルかかりました。キンコウズにいけば出できるとおもいますが。仕上がりの程度はかなりわるいです。日本と比べるとかなり質がおとります。メディアは何でも良いとおもいますが、スマートメディアが一番良いと言われました。参考にならずにすみません。  
Res.3 by 主婦 from バンクーバー 2001/12/08 18:52:31

ロンドラでできると思います。
1枚39セントでした。(CD-Rを持っていきました。)  
Res.4 by はま from バンクーバー 2001/12/08 20:15:54

インターネットでロンドラのホームページでもできますよ。5日後ぐらいにピックアップしにいくだけ。ちょっとネットで頼んだ方が高いかも。  
Res.5 by デジカメ from バンクーバー 2001/12/08 20:49:17

スマートメデアをロンドラに持参すると、PC画面でどの写真のプリントが必要なのかチェックしてくれます。私はデスカウントの日でなかったので1枚90セント払った記憶が有ります。それにTaxですから1枚1$でとても高いです。ですから本当に必要なものだけプリントする事をおすすめします。持っていく時間にもよりますが当日仕上がりでした。  
Res.6 by さとこ from WHISTLER 2001/12/09 00:14:28

みなさん色々、ありがとうございます。
気に入ってる写真だけでも?????さんの言う通り、
手にとってみたいんですよねー・・・・。

なんだか私、現像についてよくわかってないみたいですね。
普通の写真みたいにならないって事でしょうか?
カラープリントはその機械によってもちろん出来がが違いますよねー?
すみません。何も知らなくて・・・・どなたか詳しく教えてください。
私は普通の写真のようにカメラ屋に持ってけばできるもんだと思っていました。

いったい現像ってなんなんだ?
情けない・・・・(>_<)  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2001/12/09 11:38:35

普通の写真のようになりますよ。私が言った1枚39セントは、12枚以上プリントする時のディスカウントレートだったそうです。それ以下だと49セントだそうです。(ロンドラに持ち込みの場合)デジカメの場合は、1枚につきプリント料がいくらって感じだから現像代は要らないはずです。現像するものがないよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 22:45:44

私のメモリはCFカードなんですが、CFカードとリーダーを持っていけばプリントしてもらえますか?CD-Rに焼かないとだめでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 01:40:26

ウィスラーの28分photoでやってませんか?日本人経営だし。。。私は、あそこでCDとかスマートメディアカードから紙焼きにしてもらったことありますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 08:57:55

Future Shopでも出来ますよ。私はいつもコンパクトフラッシュそのまま持っていってやってます。うちのプリンターでやるより数倍キレイに仕上がるし(普通の写真並)、インク代もかからないのでそっちの方が安いくらいです。
コンパクトフラッシュをパソコンに接続すると写真が出てくるので、それで欲しい写真と各枚数を選ぶだけ。あとは1時間後くらいに出来ます。
でも割引がないからちょっと高いかも。1枚50セント位です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 12:39:17

返信ありがとうございます。コンパクトフラッシュでもできるんですね。よかった。トライしてみます。50セントならそんなに高くないですね。どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network