jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12903
■グラウスマウンテンのグリズリーベアはいつ冬眠しますか?■
by アイラブ★グリズリー from バンクーバー 2004/11/18 21:12:06

冬眠する前に会いに行きたいのですが、、、。

Res.1 by くだらない質問 from バンクーバー 2004/11/18 22:11:50

今年は冬眠はしないつもりでいます。

どうもくだらない質問ですいません。

来年もよろしく。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 22:55:27

先月、ノーバンのSafewayにショッピングに来てましたよ。
週末にもし会えたら聞いてみてもいいですが、彼らに英語が通じるか不安です。
もしよかったら熊語を教えてください。  
Res.3 by くま好き from バンクーバー 2004/11/19 02:39:03

なんですと??
グリズリーベアーってどんな熊ですか?教えてください!気になって眠れません。。ちなみにこのトピかわいくて大好きです。  
Res.4 by 熊五郎 from   2004/11/19 05:37:58

熊の仲間で、おいら達グリズリー熊は冬眠しません。但しグラウスでいつまで合えるかは、問い合わせしてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 07:13:52

Grizzly Bears are not ’true’ hibernators. Instead they have a period of extended sleep called ’dormancy’. They do not eat or drink until they emerge again in the Spring. Extra fat is accumulated in the autumn to maintain them over the 4-6 month hibernation period. By Spring they may have lost 30% of their body weight. Hibernating bears will awaken and move around during the winter months, unlike other hibernating animals that cannot easily be roused.
http://www.grousemtn.com/adv_wilref_gribea.cfm
グラウス山にスキーに行ったときレストハウスでクマの小屋の中がテレビカメラでモニターできました。 確かに動きまわって寝てなかった。  
Res.6 by くま from バンクーバー 2004/11/19 12:40:31

この間、グラウスに行った時に係りの人に聞いたら、3ヶ月ぐらい冬眠すると言ってました。大体いつも12月頃に今いる屋外の柵から移すそうです。まだ今行けば間に合うかもよ。近くで見ると、やっぱり感動です!  
Res.7 by アイラブ★グリズリー from バンクーバー 2004/11/19 13:13:58

色々書き込み、ありがとうございます。
12月頃あの小屋に移動するのですね、ん〜ギリギリです!(笑)でも、小屋の中の様子をモニターで見られるとは知りませんでした。しかも眠ってないなんて!(笑)

グラウスマウンテンの2匹のグリズリーは小さい頃母親を亡くし、あの山に引き取られてきたんですよね。小熊の頃のゴンドラで運ばれてくる映像も、シアターで見ることができます。ムービーはよくできているので、見たことない方も是非見てみてください〜。

それからノーバンのSafewayに買い物に来てるとは知りませんでした。
グリズリーはゴンドラに乗れるし、本当かも?!
ちなみに英語や日本語より、キモチが伝わる生き物です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 21:00:24

セーフウェイに降りてきたのは、ブラックベアです。グリズリーのように人を食べたりしませんわ。

グリズリ君、一頭逝きませんでした?

冬に起きて動き出してしまって、山を閉鎖したこともありますのよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network