jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12900
バンクーバー → 日本に船便、何日くらいで届きましたか?
by 郵便 from バンクーバー 2004/11/18 14:51:37

一ヶ月少し前、郵便局でバンクーバーから日本に船便で大きな箱を送りました。一ヶ月で届くかな?って思ってましたが、大体どこくらいの日にちが掛かるのでしょうか?
日本からの情報が沢山見ましたがバンクーバーから日本への郵便の話はあまり聞かないのでトピを」あげてみました。

7イレブンの郵便局から送りましたが、お金を払った後、荷物を奥にしまわず、テーブルの上に置きっぱなしになれてたのが後になってとても気になりました。
こっちの人はいい加減な人が多いので本当に届くのかな。と少し心配になりますが届かなかったケースはあるのでしょうか?
念の為に保険もかけましたが、届かなかった場合、本当に保険支払ってくれるのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 12:31:10

2ヶ月くらいは見たほうがいいですよ。3ヶ月待っても届かなければ連絡を取って見て下さい。なので、控えの紙をもらったと思うんですが、荷物が無事に届くまでは大事に取っておいて下さい。気が落ち着かないと思いますが、ここはひたすら待つのみ、、、、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 16:06:47

私の場合もだいたい2ヶ月かかりました。  
Res.3 by アイム親切 from burnaby 2004/11/20 00:14:42

自分10月19日に23キロの段ボール箱を船便で送りましたが、昨日届いたそうです。何度もそれぐらいの荷物送った事がありますが、大体一ヶ月ぐらいで着きますね。説明では4週間から6週間って言われるので、いい加減でもないでしょう。自分はショッパーズから送るんですけど、郵便局の人が集めに来た時に持って行きやすいように、奥にはさげずにカウンターの横に置きっぱなしです。「そこに置いておいて」っていつも自分でやらされます。私の場合、今まで10回以上も利用して無くなったり大幅に遅れたことはないので、そんなに心配する事はないですよ。アイムベリー親切。  
Res.4 by 郵便 from バンクーバー 2004/11/20 07:44:47

みなさん、コメント有難うございます。 アイム親切さん、ちょうど一ヶ月で届くなんてラッキー! みたいですね。
心配せずに待ってようと思います。
年末には届いて欲しいなぁ。。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 06:42:55

私は日通さんで1ヶ月切ってたと思う、日本に到着したの。日本に着いたらちゃんと連絡があってこれから税関通しますけどって住所確認があり、ヤマトさんより良かった。以前ヤマトさんで同じ時期に送って1ヶ月半以上かかった。
日通のダウンタウンのおじさんすっごい良い方でした。何か、彼曰く、日通さんはコンテナ契約するみたいで、日本行きの船を捜して早い船にコンテナで乗せるらしいです。最初から契約している船じゃないから、船待ちしない分早いらしいです。  
Res.6 by 郵便 from バンクーバー 2004/11/21 19:07:49

届きました!! 船便で一ヶ月ちょっとで早く届いた上、関税もゼロでした。
宅急便は安心だけど関税がかかっちゃうので。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 22:40:52

トピずれになっていたらごめんなさい。

日通ってダウンタウンにも事務所ありますか?場所はどこになりますか?教えて下さい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 02:51:28

私も日通で送りましたよ。3週間くらいでつきました。日通の営業所はリッチモンドですが、DTとかならただで取りに来てくれますよ。日系の新聞とかウップスとか後は現地の電話帳にも電話番号のってるので電話してみたらどうでしょうか?
とりに来てもらうのは予約制でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network