jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1286
助けてください(結構至急)、学校に通ってる間でも失業保険がもらえる方法はありませんか?
by 貧乏金なし子供あり from トロント 2001/12/07 21:12:21

私の夫は今失業中なんですけど、EI(失業保険)を申請したら、しばらく失業保険が出ないと言われてしまいました・・・

なぜかというと・・・夫は今CO-OP(職業訓練校のようなもの)に6週間通っていますが、そのあとふつうの会社で無報酬で3ヶ月働かなければいけません。その間(約5ヶ月)は職を探す意志が無いと見なされてしまうから失業保険が出ないらしいんです。
 でもその先就職できる確率は50%だし、なんせ5ヶ月も収入なしだったら貯金も底をついてしまいます・・・私も子供がいるので簡単に働けないし・・・

救いはただ一つ、APPEALと言う紙にうちの事情を書いて政府の機関にアピールすれば、もしかしたら失業保険がもらえるようになるかもしれないことです。
 でも、それを出しても失業保険をもらえる確率は結構低そうなので、どなたか、うちも似たようなケースだったけどこうしたから失業保険をもらえたとか、APPEALのうまい書き方?とか、お知恵を拝借できませんか・・・・よろしくお願いします・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/09 00:37:46

失業保険じゃなくって、Welfareの制度とか使えないんですか? 僕は良く知らないんですが、収入が全くない家庭が生活補助を受けられるような話を聞きました。  
Res.2 by from 田舎 2001/12/09 06:08:08

順序が逆のように思います。

失業の認定を受けて、
再就職のための学校に通うと
Skills Developmentとして
政府より、教育費の費用を全額または
一部の補助を受けるシステムです。

Human Resourcesのサイトにて
一度、調べられた方が良いです。
年度中に失業をしたということは
年収も低いことが考えられますので、
年収が低い場合はいろいろと
補助があり、それについても
詳しく書かれています。

Res.3 by 貧乏金なし子供あり from トロント 2001/12/15 23:00:52

こんにちは、とっても遅くなりましたが、お二人とも、ご回答ありがとうございました・・・
 結局主人は、CO-OPに通っている間の分だけはもらえそうです。
 Human Resourcesのサイト、調べてみますね。どうもありがとうございました。。。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network