jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12858
スノーボード・インラインスケートをカナダから日本に持って帰った方。
by 成田空港 from バンクーバー 2004/11/15 01:44:48

近々日本に帰国予定なのですが、カナダで買ったスノーボードとインラインスケートを日本に持って帰る予定です。
料金とスノボの梱包についてなのですが、
ユナイテッド航空を使うのでサイトを見てみたのですが、料金について明確な金額がでていなかったのでもしご存知の方がいましたら教えてください。
私の場合は2つのスーツケースとスノーボードそれとインラインスケートを購入した時に入っていた箱に入れて預ける予定です。
サイトの方にはインラインスケートについては一切の料金説明がありませんでした。
友人がたしかではないけど、多分インラインスケートは箱に入れて預けてもタダ(2つの荷物の他にその箱でも)と聞いたのですが本当なのでしょうか?

スノーボードについては、
Snowboard equipment 1 snowboard bag +1 boot bag = 1 bag in free allowance.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
If additional pieces are checked excess fees apply.
One suitcase and one set of snowboard equipment (snowboard bag and boot bag) = Free
Two suitcases and one set of snowboard equipment (snowboard bag and boot bag) = One piece of excess

としか書かれていなかったのでいくら超過料金がかかるのか分かりませんでした。

空港でスノーボードを預ける場合 自分で梱包してボードを預けることになるかと思いますが、どのように梱包していいのかわかりません。
ただボードのケースに入れて預けるだけでも大丈夫なのでしょうか?
それとも大きなビニール等で梱包しなければいけないのでしょうか?

どなたか経験された方やご存知の方がいましたら教えてください
よろしくお願いします。

Res.1 by マックン from バンクーバー 2004/11/15 02:06:34

以前、バンクーバーからロサンゼルスの経由便で日本にスノーボードを持って帰りました。その時はユナイテッドではなく、別の航空会社だったのですが、スノーボードは超過料金は$80くらいだったと記憶しています。スノーボードのケースに入れておけば、梱包は必要ないはずです。

ユナイテッドだとアメリカ経由となると思いますが、バンクーバー空港ではアメリカ行き専用のチェックインカウンタがあり、預ける荷物はチェックインカウンターで預けるのではなく、バンクーバー空港内でのアメリカ入国審査が終わった後に預けます。その際、スノーボードはスーツケース用とは別のコンベアに載せます。

ちなみに、俺の時は便の時間の関係でロサンゼルスで一泊したのですが、ロサンゼルスでスーツケースとスノーボードをピックアップせねばならず、翌日改めて空港でチェックインする際、再度スノーボードの超過料金を支払いました。経由地で再度超過料金を取られるかどうかは、航空会社または旅行代理店で確認されたほうが良いと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 03:17:56

インラインに関して何が言いたいのかよく分からないのですが・・・
預ける荷物はスーツケース2個+ボードセットということですが、インラインをどうしたいのでしょうか?ボードセットは、ブーツと板が別になってても1セットとして数えてくれますが、それぞれに関係ない荷物が色々入ってると厳しい人なら「ダメ」と言います。  
Res.3 by kuuipo from バンクーバー 2004/11/15 10:14:05

だいたいですが、超過料金は$100ぐらいじゃないかなと思います。
成田でJALに乗ったときですけど、確か1万円ぐらいだったように記憶しています。

インラインですが、手荷物で飛行機に搭乗してしまっては?
この前、ユナイテッド、シアトル経由で成田空港に飛びましたが、バックパックひとつにスポーツバックひとつ、計2つ持ち込みました。
大丈夫でしたよ!ちゃんと、座席の下か上に付いてる荷物入れに入れば問題ないみたいです。
一番確かなのはユナイテッドに電話してみることですね!!  
Res.4 by QP from バンクーバー 2004/11/15 19:07:21

ユナイテッドの場合(ほとんどの場合もそうですが)預ける荷物2つまではただですが、3つ目から大きさに関係なく1つ$120の料金が加算されます(もちろんあまり大きすぎる荷物は駄目ですが) もしトピ主さんがユナイテッドのマイレッジを持っているならば、そのステイタスにもよるのですが。。。 それからチェックイン時のカウンターの受付人によっても大きく左右されますのでそのときの運もかなり大きいかと あまり大きな荷物でなければ、出来る限り機内持ち込みされた方が良いかと思いますが、これもまた制限があるので何とも言えませんが こんな感じ役にたてたでしょうか?   
Res.5 by 成田空港 from バンクーバー 2004/11/17 03:24:09

色々とコメントありがとうございました。何の知識もなかったので参考になりました。
私も皆さんの言うとおりユナイテッド航空に電話してみました。

最初に電話に出た方が凄いスパニッシュなまりで聞き取りずらかったのですが、スノーボードをバンクーバーからシアトル経由で成田空港に持って帰る場合、超過料金がUSドルで$125と言われました。
その後心配だったのでもう一度ユナイテッドに電話して、日本語を話せる人をお願いして日本人担当者に聞いたところ、超過料金がUSドルで$100前後といっていてカナダドルに計算してもらったらCA$125と言われました。
二人の方が言っていることが違ったので韓国の友達にユナイテッド航空の韓国人担当者に電話してもらって聞いてもらったところカナダドルで$131と言われました。
人によって言われたことがバラバラだったのですが、だいたい$130くらい用意するようにします。

レス3さんが手荷物2つで大丈夫だったと書いていたので、私も手荷物でリュックと、それ以外にインラインスケートを買ったときの箱に入れて持って入っても大丈夫かと聞いたら大丈夫と言われました。

レス1のマックンさん、スノーボードはケースに入れておけば梱包をしなくても大丈夫とのことですが、私のスノボケースはクッションが入っていない薄手の生地なのですが、大丈夫なのでしょうか?
マックンさんのボードは傷とかついたりしませんでしたか?
もしよろしければ教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 11:35:09

私はマックンさんとは違うのですが・・・
ボードの傷ですが、それは自分次第です。私はいつも梱包をしっかりするので大丈夫ですが、友達のは傷付いていました。傷が付きたくないのなら、郵便局なんかでエアクッションを買ってきて巻くと良いと思います。  
Res.7 by 成田空港 from バンクーバー 2004/11/18 10:53:00

レス6さん、ありがとうございます。
そうですよね、やはり空港では荷物は投げられたりするかもしれないので梱包しないと傷がつく可能性が高いですよね。
多少の傷ならすでにボードに傷がついてしまっているので構わないのですが、どうなるか不安なのでやはりある程度の梱包はするようにします。
アドバイスありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network