jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12841
カナダ人家族へのクリスマスプレゼント
by ぷー from バンクーバー 2004/11/13 18:24:28

カナダ人家庭にホームステイしているのですが、お母さんはもう家族へのクリスマスプレゼントを買い始めています。といっても、普段着用のセーターだったり、文房具だったり・・・あまり特別なものではないようです。お世話になってる家族に、感謝の気持ちを込めて今から準備したいと思っているのですが、あまり高いものは買えないし、かといってあまり普通のものもつまらない気がします。特にカナダでクリスマスを過ごした経験のある方、これは喜ばれるよ!といういい案はあるでしょうか?ちなみに40代のご夫婦、13歳、8歳、6歳の男の子3人です。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 20:11:30

普段、生活していて 〇〇が欲しいなとかっていう会話をすばやくキャッチしてプレゼントする。
でも クリスマスまでに家族の人が自分達で買ってしまったら 返品できるように ギフトレシートや 返品交換のポリシーをきちんと聞いておく事。

無難なのは、チョコレートです。Purdy’sは、カナダチョコの有名どころです。
詰め合わせなど 値段に合わせて選べるのでいいですよ。  
Res.2 by *** 削除 *** from 無回答 2004/11/14 04:53:55

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 05:40:03

ん?Res2のコメントって何???
このトピと関係ないような気がするんだけど・・

私が去年お世話になったホストには10歳の男の子がいて、遊戯王というアニメが好きだったので、日本から遊戯王のグッズを送ってもらってプレゼントしました。
6歳くらいだと、ポケモンかな。
日本から送ってもらうのはちょっと・・という場合なら、子供の分はホスト夫婦に聞くのが良いかもしれませんね。
私は夫婦には、ワインをプレゼントしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 15:04:06

この時期になると家にフライヤーが一杯舞い込んでくるので、それを見ながら点検してはどう?
日本式な考えはこの際止めなさい。そして相手がカナダ人だと無理する日本的な考えも止めなさい。無理して贈ってもとりたてて喜びません。$5ドルかそのくらいのチョコレイトやキャンドルで包装は見栄えよくすればそれで十分。あなた何かもらえるの?カードあげて、嘘ついて出かけたら?
いつか誰かが書き込んでたけど、無理して高価のものをあげたのに、自分は$5以下の名もないCD一枚貰ったらしいよ。外国人に弱い日本人を見せ付けられたね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 17:16:11

それこそダイソーに行ったらいいんでは?
久しぶりにいったらまた面白いものがどどっと増えてましたよ・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network