jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12828
アラファト議長って?
by ぱーぷりん from 無回答 2004/11/12 12:38:36

アラファト議長が今一どういった人物なのかが
分かりません。
これまでどういうことをしてきて
国民、また他の国からどう思われてきたのか
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 12:52:02

アラファト議長は日本では、松本明子の親友として知られています。以前松本明子がアラファト議長に会いに行き、てんとう虫のサンバをデュエットしました。

#アラファット私が夢のくにぃ〜♪
(あなたと)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 17:09:58

アラファトではなくて「Arafat」アラファット。解説付きのニュースが沢山ありましたが。その前に英語はどうなのですか?
あれだけニュースに流れたら、ここで聞かないでも解るはず  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 20:35:35

もとテロリストのリーダー
クリントンの仲介で暗殺されたイスラエルのラビン氏と和平の話し合いが始まった
活動費をアラブからとアメリカから両方からもらって貯めたお金が1ビリオン
若い嫁さんと子供がいる  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 20:46:29

テロリストという前に、
アメリカが勝手にイスラエル建国を推し進めて、もともとすんでいる人を追い出した。
その非人道で不正に対する正当な行為。  
Res.5 by かず from トロント 2004/11/12 20:55:47

俺も知りたい一人やけど、アメリカからは嫌われてる人物なのは事実!!
今・戦争(内戦)が起きてて、世界で一番悲惨な場所の指導者なのでわ。
LOVE&PEACE
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 07:03:02

しかしノーベル賞ももらっている偉大な人物です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 09:40:34

イスラエルの言い分
我々はローマ人に追放された、ここはもともと我々の土地だ、やっと自分たちの聖地帰ることが出来た。  
Res.8 by ぱーぷりん from 無回答 2004/11/13 10:58:14


皆さんレスありがとうございます。
ここらへんまでは知っているのですが
具体的にもう少し、教えていただけると
ありがたいです。
お願いします!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 11:13:13

Res.10 by ぱーぷりん from 無回答 2004/11/15 15:43:17

下の人の貼っていただいた
リンクを読みましたが、
これによるとアラファト議長は
とてもいい人だったのですね。
そんな人がなぜアメリカには嫌われているのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 00:42:01

元々テロリストです。かつてPLOはETAやIRA、日本赤軍などと手を組み、世界中でテロを起こしています。ヨルダンやレバノンにテロの訓練所も所有していました。

アラファトは途中から穏健派という飾りを付けて世界にアピールし、その甲斐あって、ノーベル平和賞を受賞。各国からの援助で財産を増やし(個人財産は半端じゃない!)、配下の人間に金をばらまくことで支持を得ていました。

穏健派とは名ばかりで、失脚を恐れ、PLO内の過激派をあえて抑えなかったことが、アメリカに嫌われている理由です。

イスラエルのモサドが彼を暗殺しなかったのは、彼より優れた人間がリーダーになるのを恐れていたからだと言われています。

以上はあくまで個人的な解釈です。  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2004/11/16 09:33:17

パレスチナとイスラエルの関係はご存知なのですよね?イスラエル(ユダヤ教=金)とアメリカの関係は調べましたか?検索するとたくさんでてきますよ。  
Res.13 by ぱーぷりん from 無回答 2004/11/16 11:08:29

レス11さん、12さん。
とても参考になりました、
どうもありがとうございます。  
Res.14 by H2 from Richmonda 2004/11/17 03:30:53

荒太氏がノーベル平和賞を貰った時、その不条理に怒って、ノーベル賞を過去に受賞してた人達が、抗議として賞を返却しましたよね・・

後、未亡人は年間US2ミリオンドルの年金を貰うことが決まったらしい・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network