jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12827
●日本に持って帰りたいものは何ですか?●
by もうすぐ帰国〜 from バンクーバー 2004/11/12 09:41:40

わーほり広場で、日本からもってきた方がいいものは?というのがあったので。(笑)

みなさんできるだけ荷物を減らしたくて帰国セールなどされてるのと思うのですが、
日本にもって帰りたいもの(買って帰りたいもの)もありますよね?
逆に日本にもって帰ってよかったもの、帰国の際もって帰りたい(買って帰りたい)ものなど、
教えてください。

ちなにに私はessenseの石鹸、料理用スパイス類、スタバの豆(←日本にも売ってますが、半額くらいなので。)、クイジナートのコーヒーメーカーなどです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 01:14:09

思い出かな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 09:42:40

経験  
Res.3 by たー from バンクーバー 2004/11/13 11:18:31

物質的なものは、本当にないな。
何もない。
こちらに来て、購買欲が消えた。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 13:30:17

白人とのハーフの子  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 17:54:14

res 3さん
私もです、購買欲が消えました。私の場合はオーストラリア時代ですが
そして日本で、いっきに選択幅が広く物があふれていて、初めは選ぶに選べず(多すぎて迷った)が、徐々に、物欲が倍増して買い捲った。これは友達もだそうです。  
Res.6 by ワーホリ卒 from 日本 2004/11/13 23:46:29

いろいろとこっちで気に入ったお菓子なんかをSAFEWAYで買って帰ったんだけど、周りの反応は圧倒的に×でした(笑)
重たい思いをして持って帰ったCampbellのスープを近所のスーパーで発見したときは、本当がっかりしました。まぁ自分が無知だっただけなんですけど。
基本的に食品関係は日本の物が最高ですね。日本で生まれ育った人の口にも合ってると思うし。
私は、Sebamed(スペル間違ってたらごめんなさい)の石鹸をまとめ買いしました。日本の約半額で買えるし。石鹸は24個までOKのはず。
あとは、Virgin MegastoreのB1Fで売ってるT-shirtかな。Virginのマークの下に『VANCOUVER』ってプリントが入ってるヤツ。これは各地で買えます。  
Res.7 by STUCK from 無回答 2004/11/14 01:03:32

一年半前にこっちに交換留学できていた友達が最近バンクーバーに遊びに来た時は、マックスファクターのマスカラをいっぱい買って帰りました!
やっぱり化粧品はカナダのほうが安いかも。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/11/14 23:23:58

んとね、缶切り。と言っても最近はプルタブ付きのが多いから使う事は少ないかもしれないけど、カナダで使ってたクルクル回して使う缶切りは今でも愛用していて友達も欲しがっている一品です。
$1とかで買えるし良いんじゃないかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 00:10:54

くるくる缶きり、ダラーショップで買って、すぐ壊れる。今ので三個目。。。でもわたしもお気に入り。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 16:27:02

太る前の私。  
Res.11 by H2 from Richmonda 2004/11/17 03:31:43

私生児  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 04:00:13

特になし。
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/11/17 08:20:18

ホームディポで売っている家のドアやら棚やら電飾やら。
日本で買うより安いし種類が豊富。
しかし、現実は難しい〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 08:41:03

カナダの家を持って帰りたい・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 19:47:22

カナダの自然を日本に持って帰りたい  
Res.16 by もうすぐ帰国〜 from 無回答 2004/11/17 20:35:20

>>重たいたい思いをして持って帰ったCampbellのスープを近所のスーパーで発見したときは、本当がっかりしました。

●この気持ちすごくよくわかります。
でも、安売りのときに買っておけば、日本で買うより断然安いですよね。私の友人のフライトアテンダントはいつも買って帰るといってましたよ♪
トコロデ、石鹸って個数決まってるんですか?知らなかったー。
その石鹸はどんな特徴があるのですか?
試してみたいので、教えてください。

●クルクル缶きりは、!!!ですね♪
確かにほとんどの日本の缶詰には必要ないんだけど、輸入物買った時とか使えるしね。
しかもかわいいし!

●んー、ホームデポの備品は本当に持ってかえりたーーーい! できれば家も!です。
あーゆー備品は輸入税かからないんだってね、意外にも。だからコンテナで持って帰ることは可能かもしれないよ。持って帰っておいておくところがないのが困るけど、、、。
食器洗い機とかも安いしね、持ってかえりたいわーーー。

小さなものから大きなものまで、まだまだおまちしてまする。(笑)

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 23:25:52

>スタバの豆(←日本にも売ってますが、半額くらいなので。)

私はスタバよりティムホートン派なので、ホットチョコレートとコーヒーの詰め合わせセットをお土産で持って帰ったらすごく喜ばれました。確か日本にはまだティムホートンなかったんでしたよね?

個人的にはこっちで売ってるチップス類。名前忘れましたが緑色の袋に入っているハラペーニョ味のやつとか好きなので、できるなら大量に持ち帰りたいんですが、チップス類とかけっこうかさばるからいつも2〜3袋ぐらいしか持ち帰れないのが残念なんですがね。
 
Res.18 by もうすぐ帰国〜 from バンクーバー 2004/11/25 01:10:08

忘れてました! ティムホートン!
そうですね〜、日本にないし! 私も買って帰ります♪ チョコレートドリンクとかおいしいよね☆

ありがとう!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 03:22:58

ティムはお土産には喜ばれるかもだけど、カナダに居る人の自分のお土産としてはよくないかも。だって味が店と全然違うんだも〜ん  
Res.20 by グルメ君 from バンクーバー 2004/11/25 03:26:24

缶に入ったエアゾール式のホイップクリームは日本にないから友達もその子供も驚いてましたよ。粉末のグレービーソースの素も受けがよかったよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network