jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12825
イーストという土地の印象
by イーストバンクーバー from バンクーバー 2004/11/12 03:07:52

私は、イーストバンクーバーに住んでいます。
バンクーバーに限らずですが、ウエストとイーストを比べると ウエストの方が土地も高いし どちらかというと ハイソサエティーというイメージがあります。 低所得者地域、ガラが悪い地域はイーストサイドにあります。
もちろん イーストにも静かで環境の良い地域はあるのですが・・・

以前、私がホームステイをしていた家は、ウエストサイドにあって バンクーバーに来て間も無く右も左もわからない時 ホストマザーが「〇〇ストリートより東には行かない方がいいわよ」と教えてくれました。確かにそのストリートを東に越えると 家の感じ(町並み)が全く変わっていました。 何も知らなかったから その通りより西はガラが悪いと信じてしまいました。

現在 私は結婚し バンクーバーイーストに住んでいます。もちろんできればウエストに住みたかったのですが、何故、イーストなのかというと もちろんウエストで豪邸に住める余裕はないのですが 小さな家(敷地)に住み切り詰めた生活をするよりは 同じ値段で 大きな庭付きの家に住みたかったからです。
でも 私達はイーストに住んでいても 決して余裕がないわけではありません。(こういうトピを立てると 「トピ主は貧乏だからひがんでる」と言われそうなので断っておきますが) 旦那一人の手取りは月6000ドル程あります。

私が、いつも 疑問に思っている事は、ウエストサイドに住んでいる人達は、心の片隅にでも イーストに住んでいる人の事を貧乏人だとか ガラが悪い地域だというイメージを持っているのかなぁ〜?という事です。
同じ人間なのに 住んでいる地域で差別されているのかなぁ〜と 以前住んでいた家のホストマザーのセリフがいつまでも心に残っているのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 03:38:53

差別どころか誰もとぴ主の事なんて気にもしないでしょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 08:11:25

トピ主さん、問題があるのはあなたの心です。バンクーバー・イーストサイドに偏見を持ってる人はいるでしょうが、その人たちの心を変えることはできませんよ。あなたの心の成長を祈ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 12:03:25

何も知らなかったから その通りより西はガラが悪いと信じてしまいました。

↑イースト訳は「西」ではありません。
旦那の給料を言いたかった、それで気持ちが「スーっ」とした? そんなもの誰も信じないよ、
毎月ネットで$6,000、何エーカーの庭付き家?鉄条門からドライブウェイが長すぎて外からは家が見えないとか?はい、終り  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 14:40:10

私は別にこれを読んでもトピ主さんが夫の給与を自慢したいとは取りませんでしたが。

イーストの印象ですが、正直言って私はあまり良くありません。でも、トピ主さんのおっしゃるように環境のいいところはあると思うし別にイーストに住んでいるというだけで貧乏だとか危険だとは思いませんね。
イーストヘイスティングは別ですが。

私の昔のボスも、普通にお金持ってましたがイーストに家を購入して住んでいましたし、あくまでも人によると思います。

しかし全体的に、西の方が金持ち、とは言わないまでも環境がいいとか安全というイメージはあります。  
Res.5 by わだM from アブロードカナダ 2004/11/12 15:56:46

私は、インターネット掲示板の管理人をしています。
バンクーバーに限らずですが、新聞と掲示板を比べると、掲示板は無料だし、どちらかというと新聞の方がハイソサエティーというイメージがあります。低知能、煽り・荒らしは掲示板の方にあります。
もちろん、掲示板にもためになるコメントはあるのですが・・・

以前、私がホームステイをしていた家は、ふれいざーを読んでいて、バンクーバーに来て間も無く右も左もわからない時 ホストマザーが「jpcanadaには行かない方がいいわよ」と教えてくれました。確かにjpcanadaに足を踏み入れると、ふれいざーとは比較にならないほどの悪口雑言に溢れ、日本人同士が日本語で醜く罵りあっていました。何も知らなかったから、掲示板はガラが悪いと信じてしまいました。

現在は会社を興し、掲示板の管理人をしています。もちろんできれば新聞の編集者になりたかったのですが、原稿を送ってもどのマスコミからも相手にされなかったし、掲示板だと利用者を装って匿名で人の悪口が書け、しかも管理人は責任を取らなくてもいいという利点があるからです。
でも、私は掲示板の管理人だからといって、決してバカなのではありません。こういうレスをすると、「こいつはマスコミに相手にされないからひがんでる、だからふれいざーの悪口を書いているのだ」と言われそうなので断っておきますが、私は8人の従業員のいる会社のオーナーであり、仕事は全部従業員にやらせて、私は毎日仕事はせずにjpcanadaやyahooや2ちゃんねるを徘徊し、掲示板の書き込みだけで日々過ごしているのです。

私が、いつも疑問に思っている事は、新聞社の人達は、心の片隅にでも掲示板の運営者をマスコミからの落ちこぼれだとか、ガラが悪い人だというイメージを持っているのかなぁ〜?という事です。
同じメディアなのに、職業で差別されているのかなぁ〜と、以前住んでいた家のホストマザーのセリフがいつまでも心に残っているのです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 07:00:59

私も自慢だとは思いませんよ。
6000ドルだったら自慢するのには十分ではないのでは?と思います。

Res.7 by ゆー from バンクーバー 2004/11/25 03:59:55

gukg/gu  
Res.8 by 参考に from トロント 2004/11/25 06:17:32

Vancouver’s homeless: A growing problem is disfiguring Vancouver’s golden reputation

The Downtown Eastside, a scene of battered and boarded-up buildings, is the most concentrated pocket of poverty and crime in Canada. Despite police crackdowns, an open drug bazaar still thrives on its street corners. Its back alleys, doorways and parks are home to a ragged, swelling tribe of homeless men, women and children.
(http://www.economist.com/world/na/displayStory.cfm?story_id=3411622)

最新のEconomistの記事にでてました。バンクーバーイーストサイドって、世界的にも有名なようです。私はトロント在住ですが、こんな危険そうなとこはないですね。カナダなのにこんな場所があることにびっくりしています。記事によると、空き巣とかも頻繁にあるようですね。ご用心ください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 06:46:11

下の記事で言っているのは、”Downtown Eastside”であって、”Vancouver Eastside”ではありません。
ダウンタウン・イーストサイドと言うのは、チャイナタウンからガスタウンにかけてのエリアで、悪名高きEast Hastingsと言われるのもこのエリアです。しかし、バンクーバー・イーストサイドと言うのは、ダウンタウンを離れた一般住宅街で、Main Stより東側を一般的に指します。確かに地価が安いので、西側よりも柄の悪い地域も多いですけれど、場所次第だと思いますよ。個人的には、一部の西側は、景観を気にしない中国人が多くなりすぎて、街路樹はない、庭に花はない、であまり好きではありません。私もEast Sideに住んでいます。数ブロック離れたところは、かなりすさんでいますが、私のいるあたりは、静かでよいですよ。Community意識の強い住人も多くて、ロータリーに花壇を作ったり、Block Partyをしたり、住みやすい所だと思っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 11:56:24

>もちろん イーストにも静かで環境の良い地域はあるのですが・・・

どの辺りですか、、、?

>バンクーバー・イーストサイドと言うのは、ダウンタウンを離れた一般住宅街で、Main Stより東側を一般的に指します。

Ontario Stです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network