jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12811
カナダの関税についておしえて!
by うの from バンクーバー 2004/11/10 15:04:23

9月にこちらへきました。EMSを使ってダンボールで4箱送って、そのうちの航空便をつかった分(2箱)に関税がかかって支払えといってきています。私個人の別送品なので関税がかかるのはおかしいと思って、無視していたのですが、また払えといった郵便が来ました。このまま無視してても大丈夫?HS先を引っ越すので、HS先に迷惑がかかる?どなたか経験者はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 22:29:51

もしPBBと言う会社からの請求でしたら、払わなくて大丈夫だと、私が以前利用していたエージェントの方が行ってました。
PBBは不当な請求をして小銭稼ぎをしている悪徳企業で、ことしBBBの不良カンパニーリポートに載りました。
中を確認してPBBが発行した書類だけで、関税で支払った証拠とか証明書とかが何もなければ払う必要はないと思います。
わたしはPBBの件しか分からないのですが、最近は他の会社も同じようなことをしているところがあるらしいので、封筒の名前がPBBでなくても、内容が同じなら払わなくてもいいのではないでしょうか?
この件に関しては過去トビいっぱいありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 23:22:26

本当に無視して大丈夫なのでしょうか?トピ主さんは、航空便の請求と書いてますが本当にPBBからの請求ですか?
きちんと調べないとブラックリストに載ったりホームステイの人にも迷惑がかかるので、その請求された連絡先に電話して聞いてみた方がいいのではないですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network