jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1281
ドライビングスクール
by 若葉マーク from バンクーバー 2001/12/07 01:20:31


ドライビングスクールを探していますが沢山の学校がありすぎて決め兼ねています。こちらで運転免許を取ったことのある方、お勧めのスクールを教えてください。それから大体の費用の相場は幾らくらいなんでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 01:29:58

日本人をお探しなら、2人(3人かな?)しかいないと思います。  
Res.2 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/07 03:47:16

>それから大体の費用の相場

練習量などによって異なります。
バンクーバーでも練習をしたことがありますが、カナダで運転免許を取るときには、実地を練習なしでも受かるかもしれません。縦列駐車のみ気をつければ。2回実地試験があったり、いろいろ限定事項がついてうっとうしいので、日本で免許を取ることをお勧めします。今後日本に帰国しないのなら別ですが。
 
Res.3 by 若葉マーク from バンクーバー 2001/12/07 11:58:04


レスありがとうございます。今の所日本に帰る予定はないのでこちらで免許を取るつもりで最近ラーナーズを取りました。ICBC認定の学校に通うと6ヶ月の所を3ヶ月でロードテストが受けられると聞きました。3ヶ月のコースを取ろうと思っています。学校は日本人ではない一般の学校を探しています。

 
Res.4 by カナダの無知王 from 森の外 2001/12/07 17:30:53


>ICBC認定の学校に通うと....
どこのドライビングスクールでもモグリでない限りICBC認定に決まっていますよ。

>6ヶ月の所を3ヶ月でロードテストが受けられると...

3ヶ月でロードテストを受けるためには特別のコースを取らなければいけないんですよ。(GLPコースといいます。これは32時間のコースです。このうち16〜20時間は教室で勉強です)多分若葉マークさんは殆ど情報がわかっていないと思います。もっとしっかり情報をキャッチしないと大変ですよ。今の路上テストはかなり厳しいです。

ちなみにカナダではヤングというドライビングスクールが有名ではありますが。。。。?

一度電話をかけてしっかり確かめることを勧めます。  
Res.5 by はま from バンクーバー 2001/12/07 18:29:09

私の行った(教えてもらった)スクールはBestWayっていうCoquitlamにあるところですごく親切でしたよ〜。トータルは確か480ドルで6時間だったと思います。送迎ありでロードテストもその車を使えました。
私の場合4年前取ったのでクラス5をいきなり取れたので今はどうなってるのか分かりませんが・・・。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/07 23:15:54

>確か480ドルで6時間

日本で取るのと対して変わりないような気がします。下手すると実地試験が二回もあるBCでは、BCでライセンスを取得すると日本で取るより割高になりそうです。日本の免許を取ればカナダ免許も自動的にゲットできますが、カナダ免許は自動的には日本免許のゲットには今はつながりませんので・・・
 
Res.7 by コナン from バンクーバー 2001/12/08 00:11:10

僕はこちらで免許を今年の4月に取得したのですが、日本に比べたら断然に簡単で安く取得できますよ。ただラーナーズ免許を取得してから最短でも3ヶ月でNewdriver’s、それから1年経たないと本免許は取れませんが。でも、こっちはオートまで取ってもマニュアルに乗れるというメリットもあります。Newdriver’s Licenseでも5年間有効ですし、制限はアルコールを飲んで運転してはいけないのと、Newdriver’s Signを常に貼っていないといけないだけだし。僕は、Driving Schoolを受けずに友人から習い、Newdriver’s License Testは2回目で受かりました。Driving Schoolはたしか850ドル前後の物(3ヶ月でNewdriver’s License TESTが受けれるコース)がほとんどでした。  
Res.8 by コナン from バンクーバー 2001/12/08 00:22:26

Driving Testの費用は確か35ドルぐらいだったと思います。受かったら免許証を発行するためにさらに少し払う事になりますが。自分の場合はNewdriver’s Licenseを取得するまでに200ドルもかかりませんでした。でも、ドライビングスクールに、たとえ1000ドル払ってでも習う価値はあると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network