jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12808
アムウェイビジネスについて
by フリー from 日本 2004/11/10 02:45:26

こんにちは。
最近知り合いにアムウェイの話をもちかけられました。
私自身、その名前は昔から聞いたことはあって
俗に言う『ねずみ講』、『MLM商法』という認識程度でやったら友達を失くすという認識でした。
仕組みなども説明され、ほほーうという感じだったのですが。。
そこで、アムウェイってアメリカ発祥のビジネスですよね?
日本ではさっき言ったとおり、一般的にあまりよい評判は聞かずみんな 「あ〜アムウェイね〜。。」という感じです。
でもアメリカでは違って、ほとんどの人が会員だとか。。
日本のようなイメージではないようでした。
カナダではどうなんだろうと思って書き込みしてみました。
何か知っていることがあったら教えてください!

Res.1 by アムウエイはカルト教! from 無回答 2004/11/10 12:28:49

カナダでもアメリカでもアムウエイのいい評判はありませんよ!やっている人はやはり馬鹿にされてますよ。”KING OFTHEHILL”って知ってます?テキサスを中心にしたアメリカ人一家のアニメなんですけど、そのMISS HILLがとても頭が悪くて、ある話でアムウエイもどき(実名はだせないので)に入れ込むというストーリがありました。私は結婚して夫がいるんですが、その彼の実の父がアムウエイにはまっていまして、彼はそのアニメを見ながら本当に恥ずかしいし、そのストーリーも真実味があって笑えないと嘆いていました。彼のお父さんはいわゆるトラック運転手で、何もスキルもなければ教育も受けてないです。で、アムウエイの狙いはそういう何もない人をネズミ講で利用するわけです。で、当の本人はいつか大金持ちになれると過信して、わけのわからぬミーテイングなど参加してまたそこでカルトのように”君はできるにんげんだ!これだけのものを売ることができる!自分を信じろ”みたいなセミナーを受けて帰ってきます。そこでまたブレインウヲッショですね。彼の親戚もなぜ彼があんなものに参加しているのかわからないと嘆いています。でも、わたしの義理の父のようにそういうものにすがりたい人って多いいんですよ。彼はアムウエイの創始者の何億とするハリウッドかなんかにある家の写真をモチベーション代わりに持ってたり、ちょっといきすぎです。だからアムウエイは一種のカルトといわれてますよ。インターネットで検索すればたくさん出てきます。  
Res.2 by カナダ from 無回答 2004/11/10 12:38:30

私の友達が会員でしたが、洗剤とか使ってみて良かった物は私も使ってました。
非難する人はとことん非難するけど、嫌なら買わなければいいだけなのでニュースキンにしてもアムウェイにしても欲しい人が買えばそれでいいんじゃない?
洗剤は確かに使ってみてよかったから使ってただけ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 12:55:24

RES2さんはおそらく関係者だと思います。
関係者の常套手段として、使ってみていいものはいい、、って。
もし反論があるのなら、第三者のコンシューマレポートでも教えてあげますね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 12:59:16

わたしもRes2さんと同じ意見です。私の友達がAmwayやってますけど、システムや購入方法、興味があるなら会員に・・・とか言う説明を一通り受けました。
でもそれ以降、勧められたことはないです。
当時は歯磨き粉と歯ブラシがお気に入りで使ってましたが、ワーホリを決意した時に1円でもお金をためたいと思い、会社の保険組合から歯ブラシと磨き粉は定期的にもらっていたので、購入をやめました。
嫌な思いをしたとはないですよ。
不安なら買わなければいいことです。  
Res.5 by 情報提供者 from バンクーバー 2004/11/10 15:19:21

自分の両親がこっちに移住した時に日本でアムウェイをやってた知り合いの役員からアムウェイのポイントを使ってカナダで安く車が購入できると言われアムウェイと提携してると聞いていた車のディーラーに行ったらそんなポイント全く関係ないし知らないと言われ両親はショックだったそうです。それいらいアムウェイを信じることはありません。 Good Luck!!  
Res.6 by RES2 from バンクーバー 2004/11/10 16:40:35

私は全く関係者ではありませんが、どうして私を勝手に関係者だと決めつけるのでしょうね?
私は使ってみて洗剤が良かったけど、会員にはなってません。
失礼な人多いですね、貴方みたいに何も知らないで想像だけでものを言う人、
相手にするだけ無駄だけど念のために書いておきますね。  
Res.7 by フリー from 日本 2004/11/10 19:42:35

みなさんレスありがとうございます。
やっぱりカナダでもあまりよい評判はないようですね!
きちんと断ります。
ちなみにレス2さんは別に関係者だとは思いませんよ。
純粋にアムウェイ製品が好きで購入だけしている人をたくさん私も知っています。
使用するしないは人それぞれの自由なので、私は何とも思いません。
ただビジネスとしては、、。
きちんと自分なりに意識を持って接することが大事なんですね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network