jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12801
どうしたらいいの・・・。
by 馬鹿の遠吠え from 無回答 2004/11/09 09:30:35

本当に愛せる人がやっとできました。  それなのに、自分は昔遊びまくってて、もしかしたらエイズかもなんて考えてしまいます。 調べるのも勇気が出なくてなかなか脚がうごきません。  私は、過去に精神的に悩んで、狂って・・・。そして自殺未遂を経験しました。  もし自分がエイズだったら、それこそまた過去のように狂ってしまいそうで、本当に怖いんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 10:14:03

しねば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 10:23:09

レス1の馬鹿!!

トピ主さん大丈夫ですか?エイズってエイズの人とセックスしても確率はかなり低いんですよね?でもいずれははっきりさせないといけない事なので勇気を出して調べに行ってください。頑張って。
結果何もなくてその人と幸せになれる事を祈っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 10:25:01

俺もにたような経験したことがある。結局俺は調べにいくことは怖くてできなかったけどエイズだったよ。やっとめぐりあえた最愛の人。死んじゃったんだよね。もう13年くらいまえの話かなあの子とであったのは。俺からうつされて俺より先に発病しちゃって。生まれて初めて死ぬほど後悔したよ。彼女も精神的にどんどんすさんできちゃって、俺も後悔と自分への怒りと悲しみでどうしようもなくなってて二人でどっぷり薬にはまってさ。彼女最後はオーバードーズで死んじゃった。俺達あたりまえだけど終わってたよ。俺も彼女も人まえにでれる顔も精神もなくしてた。でも死ぬ直前に彼女の顔は最高にきれいな顔してた。俺の目の前でごめんね、ごめんねって。あーー思い出すと今でもきついな・・
彼女を看取ったのは俺なのに俺はあんな顔であんな状態で、こんな俺に看取られてかわいそうだったよ。俺はあの子の葬式にもいけなかった。俺が殺したようなもんだから。俺も本当に自殺しようと思った。でも俺に死ぬことは許されないと思ったから。でもやっぱり不思議なことに生きてると本当に彼女も俺のなかで生きてて、支えになったくれるんだ。そういうの絶対ありえないって思ってたけど本当だっよ。逃げないで病院いきな、おまえのためにもそのこのためにも。怖いのはわかるよ。  
Res.4 by 唖然 from 無回答 2004/11/09 10:55:30

その「本当に愛せる人」とは既に関係をもったのですか?エイズかもと思いつつ関係を持ったのでは?

自分の事ばかり考えてんじゃねーよ。
昔遊びまくっていたのは自分のせいだろ。
苦しむのは自業自得です。後悔してください。

そして今まで関係を持った人に言うべきです。そして警察に逮捕されます。

お前は病原菌だ。
どれだけの人間を苦しめるつもりだ?
お前に遊ばれた人間は、これからお前のように悩み、苦しむことになるんだぞ。
早く狂って死んでくれたほうが世の中の為かもしれません。
「どうしたらいいの・・・。」じゃねーんだよ。  
Res.5 by 馬鹿 from 無回答 2004/11/09 11:07:03

彼とはやはりSEXはしてないです。  まだ私が染んだりしてなかったころすうかい関係いを持ったりしました。  そして、遠距離、彼の浮気・・・。  でもずっと彼が好きでした。やっと彼と幸せになれるチャンスが来たのに。  私、本当に馬鹿です。  そして、今もまだつらい中、カミングアウトしてくださったレス3の方へ。 あなたのつらさを私もこれから身に背負っていく荷かもしれませんけど、さっぱり検査受けます。  私も今のかれを失いたくないです。  でも、やっぱり女にうなれた以上、子どもが欲しいと思ってしまいます。  やはり、もしポジティブならあきらめなければいけない夢ですよね。  分かってるけど、やっぱり失うものって大きいです。だからこそ検査が怖いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 11:24:03

みんな過去に何人の人とも関係持ってると思うけど、日本人はエイズに関してというより、sexに関しての知識が無さ過ぎるから、こういうことになるんだと思う。この前も未成年の中絶率の高さに驚いたばかりですが。
みんな知らないだけ、他人事で、実はエイズにかかってるかもしれないのに。
ホントひどい中傷して。。

日本もエイズ患者は毎年増加しています。

例え一人の人としか関係を持ってないとしても、その人が10人と関係を持っていたら、自分は11人と関係を持ったと同じことなんです。と思うとみなさんその恐ろしさを知って頂けましたか?私自信この事実にきずいてからは他人事ではないことに気付きました。
トピ主さんエイズにかかってないといいですね。。がんばってください。  
Res.7 by よちよち病院 from 無回答 2004/11/10 04:30:31

自分がエイズであっても、発症せず一生を終える人もいます。
ですので恐れずに、気になるのであれば病院に行き、検査を受けましょう。もし感染していても、発症しなければ普段どうりの生活ができます。薬は少し飲むことになりますが。
あとは、SEXする時にコンドームを忘れずに!

コンドームは、妊娠を防ぐためだけではなく、好きな人がエイズだった場合でも愛し合う事ができる素敵なものなのです。


 
Res.8 by 馬鹿の遠吠え from 無回答 2004/11/10 05:04:28

みなさんありがとうございます。  こればっかりはだれにも相談できなくってただ悩んでました。 怖くって、寂しくって、心細くって。  ここに書き込んでよかったです。 検査は前にも書いたとおりすごく怖いです。  もしそうなら、どうしていいかわからないし。  でも、今何をすべきかといったら、検査なんですよね・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 01:32:41

頑張って!  
Res.10 by RY from バンクーバー 2004/11/13 16:31:50

Res1と4こそ死ね!
お前こそエイズかも知れへんねんぞ。
トピ主さん、「誰のために検査を受けるのか」という事を考えてください。最愛の人に後悔させないようにね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 16:38:53

こんなトピでよく中傷ができんねんなあ。1と4よ〜。ばっかじゃねえの?おめえたちが病原菌やねんで。まートピ主もこんなレスがくるってゆうのは承知でかきこんでんねんからしゃあないけど。
検査いって、彼にも話してみたら?まだエイズって決まってないんでしょ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 17:22:15

↓ネタにマジレス カコワルイ(プ)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 17:33:47

なにか良いアドバイスをしてあげたいけど、難しいです。検査を受けるのもすごい勇気がいるし、彼に打ち明けることもそうだし、黙っているのもね。本当に愛せる人がやっと見つかったんだもんね。こうしたら?なんて言えません。でもただメッセージを送りたくて。ゆっくり考えて。あせらないで。最悪の結果も踏まえて自分自身で納得した決断ができることを祈っています。  
Res.14 by 馬鹿の遠吠え from 無回答 2004/11/14 01:24:04

レス10さん。 私、誰のためとかって考えてなかった気がします。  そして改めて考えて、やっぱり私自身の為なんだなって思いました。  私は彼にゴメンといわれても妊娠したら生みたいし、彼の子供がすごく欲しいです。 子供が欲しいのは私であって、そのこから幸せをもらいたいのも私です。その子を産まれながらにエイズとして育てることはその子にとっても私にとってもつらい事で。 もうわからないんです。 なかなか側にいれない彼。  せめて子供は命一杯かわいがりたい。  でも、きっとその子が大きくなったら攻められるだろうなとか、白黒が着く前から悩んでしまいます。 前は妊娠してから考えようって思ってました。  でも、それって考える選択の範囲が限られてるじゃないですか。 おろすか、エイズである子として育てていくか。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 01:59:13

Res10です。まだ白黒着いてないですが、自分のためなら彼と別れたほうがよくないですか?彼にエイズが移ったり、自分の子供がエイズで苦しんでしまうんですよ。その時必ずあなたは責められると思います。とにかく白黒着けて、彼と十分に話し合う必要がありますね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 02:08:50

どなたか言われていましたが、日本人は本当に性交渉に対する知識が不足していて驚くくらいです。私の両親も性交渉に対して教育などしたことはありませんでしたし、学校でも早くからは習ったりしませんよね。私は、初めて関係を持った人が遊んでいるような人でした。でも、自分の中で’ちゃんとコンドームは使う物’と言う自覚はあったので、もちろん使いましたが、その彼と別れた後、数年後に本当に愛せる人に出会いました。その彼と出会うまでは、自分の体のこと(性病)は考えた事がありませんでした。でも、本当に彼を想っていて、これからもこの人と生きていきたいと思い、ほとんどの性病の検査を受けました。もちろん、結果は全てネガティブでしたが、やはり彼との将来を真剣に考えた結果、自分がどのような責任を取るべきかということで検査を受けました。そして、独学ですが色々な性交渉に関する本を読みました。(勉強は大切です)検査を受けるのは、日本ではあまり結婚の前にしたりはしないのかも知れませんが、私の中ではお互いに幸せになるために必要なことのように思います。本当に自分が感染しているか知る事は、自分のためだけでなくその大切な彼を守るためでもあることを忘れないで下さい。そして、勇気をもって検査に行ってください。頑張って!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 01:36:05

私も数ヶ月前に検査を受けましたが、自分では絶対大丈夫!と思っていたのに、結果が分るまでの一週間がとても恐く、長かったです。
そして結果を聞く時、体の震えを止める事が出来ませんでした。
結果は大丈夫でしたが、自分は大丈夫と思っていても、こればかりは分からないものです。
病院に行くのは相当の勇気が必要と思いますが、行かずにずっと悩んでいるのはもっと辛いと思います。自分の体の事です。頑張って下さいね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 04:33:36

検査するしかないでしょ?? 投稿して同情してもらうひまがあったら、検査しにいけば??自分のしたことでしょ。
過去のように狂ってしまうって、もしエイズだったら、人に移してよろこんでるの??勝手な人だね、あんた。。。。
 
Res.19 by 馬鹿の遠吠え from 無回答 2004/11/17 01:27:49

私は、一言も喜んでると言ってません。 自分にもその可能性があると意識し始めてから、それがどれだけ怖いかわかりますか?  ただ一人で検査を受けに行くことが、どれだけ心細いか分かりますか? もしポジティブだったらそのごどうしたらいいんだろう。  もう一生人とつきあうことはできないのかも。 子供もうまないほうがいいのでは。  その事実を母に告げるべきかも。 母はどう思うだろうか。  またみんなを傷つけてしまう。  そんな事々、考えてるからこそ助けが必要なんです。  いいじゃないですか。このような場所をその助けにしても。  現にわたしは気持ち的に助けてもらってます。  感謝してます。  頑張らないとって気持ちにしてもらってます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 03:32:52

私もカナダへ来る前にエイズ検査を受けました。理由は彼がここに居たから。彼と再会する前にきっちり調べておきたかった。
やっぱり好きな人には移したくないもの。
トピ主さんも検査を受けるのは辛いと思うけど、現実から目を背けちゃ何も始まりません。お互いの為に検査受けてください。
私も検査を受ける前はエイズかもって思っていたのですごく悩みましたが、受けてよかったと思っています。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 03:55:31

> 、日本人は本当に性交渉に対する知識が不足していて驚くくらいです。

そもそも
日本では
性病が少ないからな。


それでも増えつつあるし
マスコミでも話題になるから
だいぶ浸透してきてはとは思うけど。
 
Res.22 by Y.H from バンクーバー 2004/11/17 04:43:29

生きるか死ぬかは自分で決めればよいさ。ただ突発的に決めちゃイカンよ。何回も時間かけて考えな。その結果、人生にピリオドもありやね。家族とかダチとか残された人はホンマ大変やし、最悪やけどな。生きるんやったら血も涙も無くできることをガシガシやっていくしかない。検査を受ける受けないとかぐずぐずやっとるヒマはねえ。はよ行けって話や。で、エイズ確定やったらノーマルの人とおんなじ生活が出来るとゆーか、したいと考えるのは大間違い。人付き合いやら、体の管理、生活手段に生きがい探し。しんどいやろけど熟慮して生きてかなイカン。ガキ作りなんてもってのほか。でも生きだしたら苦しいことオンリーじゃあない。良いこともあるでしょ。エイズでも別に生きていけるんじゃない?マジック・ジョンソン、エイズなのにオリンピック出やがったし。
あ、本当に愛せる人どーこーって話は知らん。エイズだろーがノーマルだろーが本当に愛せる人と結ばれる人少ないですから。残念っ。  
Res.23 by らいなす from 日本 2004/11/17 18:41:20

あっ、日本のエイズ相談では電話をかけると、いろいろ教えてくれるよ。まあ、感染の確率が1000分の1だとか・・・。(楽観すぎやしないかと思うけど)また、今、完治はできないが、薬の発達がめざましいので、通常の寿命は、全うできるとか・・・。
怖いのは解ります。1000分の1とかいっても、ポジかネガの2分の1ですからね。
まあ、日本で遊んでいたなら、あんま問題ないんじゃない。と思うんですが。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2004/11/18 04:37:17

HIVウイルスは感染しても発症するまでの潜伏期間が約10年あります。
今は良い薬が出来ていますのでたとえ感染していても発症を抑える事が出来ますので、とにかく早く検査をする事が大事です。  
Res.25 by 馬鹿の遠吠え from 無回答 2004/11/18 07:17:47

検査の事、イロイロ教えてください。 どこでうけられるとか、 どういうかんじとか、検査内容、結果はいつ分かるか、料金はいくらかなど。 分かる方、是非教えてください。 お願いします。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2004/11/18 11:13:20

私は昔、結構遊んだ時期があります。
そのせいで、もしかしたらという気持が常にあって、ちょっとした体の不調にどきどきした物です。これがかえって精神状態によくなく体調を崩す原因になっていました。

ある時、カナダ永住を決めたのをきかけに人間ドックで全てをチェックする事にしました。その時にHIVの検査もする事にしたのですが、怖くて怖く本当にどきどきでした。

そこで、最悪の場合にどうしたら良いかわからない事がかえって不安にするのだと思い、感染していた場合に相談したり、精神的なサポートなどをしてくれる所を探しまくりました。

結果はそう言う所にお世話にならなくてもすむ結果だったのでよかったのですが、トピ主の方もそう言う準備をされれば少しは勇気が出るかもしれませんよ。(その時の情報はずいぶん前の話なのでもう有りませんが)

人はバージンで無い限り感染している可能性は0とはいえないと思います。また人が一人昔に遊びすぎたからこれからは幸せになってはいけないと言う事ではないと思います。

いずれは解ることですので、知った上で少しでも幸せになる方法を探すか、知らずに不安な日々を過ごすか。

どちらにしても最後に自分は頑張ったと思って人生をまっとうしたい物ですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 23:58:27

とっとと検査に行けや。いつまでウジウジしとるん?皆はんの言うとおりやで。早く判れば気もらくじゃろが。同情してくれる人ばかりじゃねーぞ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 09:14:17

レス23さん、日本で遊んでいたから大丈夫、とはもういえない時代だと思います。
最近、妊娠してからエイズだとわかったという人も多いらしいですね。
とにかく早く検査をして万が一の時はウイルスが広がらないようにするのは感染者の方の責任だと思います。
とぴぬしさんも怖いのはわかりますが万が一の時は他の方のレスにもあったように今はいい薬も出ているし、治療は早く始めた方がいいのでそのためにも早く検査するのが大切でしょう。
かかっていない事を祈ります。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 15:56:00

とぴ主さん、検査を受けた者です。
検査自体は採血するだけで済みます。私は別の検査を受けた時に一緒に調べてもらいました。私は日本で受けたので参考にならないかもしれませんが、1週間位で結果が出ましたよ。
私も遊んでた時期があって、ふとしたきっかけで物凄く不安になりましたが、検査を受けない限りその悩みはあなたに付きまといます。
遊んでいたバツとして自分を戒めながら思い切って検査を受けてください。  
Res.30 by 勇気出してー from 無回答 2004/11/20 01:28:58

初めてこの掲示板を見た者です。私は日本で検査を受けました。保健所でタダでやってもらえましたよ。深く理由を聞くこともなかったし、匿名での検査もしてくれます。血液をちょっと抜くだけで済みましたよ。検査の結果も保健所の人と1対1だし。今、「エイズだったらどうしよう」って悩んでいたって、もし本当にエイズだったら結果知らないままなら対処が遅れるだけでしょう。早く検査に行ってほしいです。私の場合ははエイズかもって思ったけど、エイズより恐い病気だって世の中にたくさんあるし、一個の病気にいちいち頭奪われていられないと思ってすぐに検査に行きました。考えれば考える程不安が強くなって行けなくなっちゃうんじゃないのかな?まずはがんばって行ってみて!!!
っていうか、レス12!かっこわるいのは実際にネタを作っているやつとあんたみたいにネタと決めつけて馬鹿な書き込みをしてる奴であって真剣に相談に乗っている人たちは決してカッコワルくはないでしょ?
そんなことも分からないなんて歳いくつよ?バーカ。  
Res.31 by 馬鹿の遠吠え from 無回答 2004/11/22 03:26:27

私なりにもイロイロ調べてみました。  そして、来月の第三火曜日に保険所で検査を受けてきます。  本当はもっと早く受けたいのですが、保健所では、第一、第三火曜に検査をやっているみたいなのですが、第一火曜日はちょうどカナダから日本に帰国する日で無理なので、第三に行きます。 
今まではただ、怖いという気持ちだけでした。  でも今は、不思議と落ち着いています。  それまで、少しでも多くのエイズに対する知識を増やしていこうとおもいます。 私に考えるチャンスと、行動する勇気をくれた、ここへ書き込んでくれた皆さんに、、、
ありがとうございました。  わたしは、がんばります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network